ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の思ひ出⑥ パパのおうち  

8月6日

松山城まつりへ。

この日は、松山の花火大会もあるので、
小さくは見えるかな~と期待しながら、
4人でロープウェイで、松山城へ。


010_convert_20110902105143.jpg
お城もライトアップされるので、
とっても幻想的な松山城です。



013_convert_20110902105202.jpg


018_convert_20110902105218.jpg


019_convert_20110902105235.jpg

花火も楽しめて、涼しいし、とっても楽しかったです。
ベビーカー持ちで乗りこんだんですが、
文化遺産だから、削ったりできないけれど、
お城の階段も、バリアフリーみたく工夫されていたり、
赤ちゃん連れでも、上まで行けました。

025_convert_20110902105253.jpg

なぜ、題名がパパのおうちかというと、
2歳手前くらいから、松山城がみえるところを通るたび、
「なんなの~?なんなの~?」と聞くので、
「あれは、パパのお城なの~。パパは、うちの殿様だから~。」と
言ってたら、未だに、パパのおうちと勘違いしているようです。

「ぱぱのおうちに来たね~」とまんべんの笑みで、言ってくれる
サクが可愛いから、少し、本当のことは、分かるまで黙って起きます。。。(笑)

category: 思い出

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/594-12ba654f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

