ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男君次男君 の ご飯  

きのうのサク弁当

オクラ巻きは苦手らしく
残して帰る。
001_convert_20110902112952.jpg
◎そぼろおにぎり
◎かぼちゃの煮物
◎ソーセージ
◎豚バラのオクラ巻き
◎なし


きのうのあゆむくんお昼
完食
002_convert_20110902113007.jpg
◎うどんと、パプリカ、かぼちゃ、モロヘイヤ
◎ベビーダノンに、なしの果汁


大体、11時・7時であげています。
夜はもっと早い方がいいかもだけど、
皆が食べているときに一緒に食べたいかな~と。
あと、水分は、母乳と、麦茶。

便秘気味になりつつあるので、
2日に①回くらいヨーグルトを。

この前、栄養士さんにお話を聞くと、
離乳食は、6カ月~がいいとのこと。
そして、ヨーグルトも、一般的には、6カ月と言われているけど、
最近は、7ヶ月~がいいようです。(なぜだかは、きいたけど忘れた・・)
アレルギー的な関係だったとおもうけど。

マンネリ化しそうなので、
色々、レシピ考えてみようっと。

また、離乳食のカテゴリーも作っていこうかな~。

category: 弁当

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/595-1e6ac2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

