ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンの耳リメイク  

時々行くパン屋さんで

「お一人様ひとつご自由に」
という、パンの耳を大量に入れた袋を頂けます。

これを取ろうとすると、旦那は、
「自由と言えば取りたがるな。この貧乏性」
というけど、

それで美味しいものに変わるならいいじゃないか!
家計のためだろ!と、無視。


001_convert_20110907104652.jpg
パンの耳でラスク

ラスクです!
ラスクを買わなくていいくらいラスクです。

【作り方】
  ①マーガリン 30gくらい
  ②砂糖    大匙 4くらいかな。

 ①②をまぜてレンジで溶かせる。
 パンの耳に絡ませて、私は、この上から少しパラパラと砂糖をかけます。
 オーブン200℃ 15分

 適当にやって失敗はないと思います~。
 お試しください~。


私が思うに、
ケチと、節約は違うと思うのです。
人が来た時には、大いにもてなしたいし、
節約できるところ節約することで、
暮らしに豊かさが生まれると思うのです。


サクも美味しい~ってボリボリ食べてた。


帰ってきて、旦那さんが、
「俺の分は?」
というけど、
「無い!サクと食べた!」
といってやった!

2人で食べた!貧乏性っていうから!
まきずしさんを怒らせたらこうなりますよ。
ぐふふふふ。

category: くいしんぼう

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/597-db45fe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

