ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝 8カ月  

13日にて、8カ月を迎えました。はやー。


お座りもじょうずですよ。」

気が付いたらお座りになって、自由自在。
時々、後ろにバランスを崩し、ごっちんがありますけど。

最近は、大分、ズリバイがハイハイへ移行してきました。

ソファーにつかまり立ちだってします。


後追いも盛んです。


私の後ろを金魚の糞のようについてきます。


髪は遺伝的なものか、のびません。


そして、人見知りは皆無です。
 (今日も、しらないおばさんに抱っこされていました。)

赤ちゃんって、なんで、スーパーで、ヒーローなんでしょうね。
みんな、私の住んでる地域だけか、皆、かまいたがり人間ばかりで、
わざわざ触りにきたり、ほほ笑んだり・・。
サクは、最近、誰一人ほほ笑むどころか、
「このやんちゃ坊主め!」という眼でしかみられないので、
あの、「可愛い~」と、ギャラリーに褒められていた日々・・
懐かしいです。。。(遠い眼をしてみる。)


018_convert_20110914231411.jpg
歯だって。生えてきました。


015_convert_20110914231355.jpg
しかも上も!



サクは、まだこの時期生えてきてなかったので、
あゆくんは、少々おませさんです。


離乳食は、
昼前11時と、夜6時くらいの2回。
なるべく皆と食べるようにしてます。
ほぼ完食で、みごとな食べっぷり。



おっぱいは、欲しがるだけあげてます。
でも、麦茶も飲んでます。


うんちは、朝1回。

睡眠は、12時ごろ2時間くらいと、
    17時ごろに良く寝るかな~。
お風呂に入ると、ベッドに連れてってもらえると
思うようで、そこから、一回飲ませると、
21時~22時には、一人で寝てくれます。

トントンは、ほぼなく、寝ますが、
大体、3~4回は、起きるので、添い乳で寝かせて、
朝方は、6時半には起床しております。
健康人間です。


うちの家族は、みんな、私以外朝方人間なので、
なんとも、だらしないのは、女子なのに、私だけです。

019_convert_20110914231429.jpg
しっかりしてくださいよ。」

 ちなみに、おでこは、蚊に刺された跡。大仏様のように真ん中刺されてました。
 相変わらず、眉毛りりしいわ~。
ゴルゴくらいに、りりしくなってくれ~。

category: 生後7カ月~11カ月

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/601-0b2ab088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

