ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箸がすすまず。  

昨日ご飯。味気なかった。
今日は、撮り忘れたー。
006_convert_20110914231305.jpg
☆モロヘイヤ・オクラ・トマト・豆腐 ネバネバサラダ
☆豚の生姜焼き
☆ふかし里芋 


大洲の里芋!秋ですね。
007_convert_20110914231322.jpg
圧力なべで蒸せば、プリッと皮がとれて、ホクホク!
それを酢味噌につけて食べました。うま~。

酢味噌にも、
ゴマと、かぼすを入れて、風味がいい~。
こんなの美味しいと思うようになったのが、歳だな。



サクは、まずっ!といっていたが・・。



そして、なにも言わなかったが、
味噌苦手な旦那も、箸は進んでなかった!
(妻は、見ている!)



あさっては、幼稚園の敬老参観日。
今年も、義母が来てくれます。
外食する予定だったのに、
「家でゆっくりしたい」との希望で。
そして、お昼は、我が家です。
何をつくればいいんだーー!!!!!!!!!!

 「お弁当でいいのよ~」という義母。
家に来るのに、それでは・・と思ってしまう性格の私。

 
明日は、メニューを考えて、
    掃除をして・・・
    昼寝は、なしだな・・。 

幼稚園の敬老参観日・・来年からなしでお願いします。

スポンサーサイト

category: 今日のご飯

tb: 0   cm: 4

コメント

いやいや、まきずしさん。立派なご飯ですよ!
私も最近、お魚を食べる頻度が増えました~。胃に優しいものってほっとしますよね(笑)

敬老参観、うちの保育園もありますよ☆風邪で休んでいるので、上手にできるか不安ですが、うちは…義父が来る予定です。

気を使うので外食の方が楽ですよね…。味の好みもあるし。
今後の参考にもしたいので、この結末知りたい!
またの報告、お待ちしてます(笑)

URL | ちぴろママ #-
2011/09/15 10:31 | edit

こんにちは☆
今頃、義母と一緒にいて、頑張って まきずしスマイル発信中~なんでしょうね!

姉さん、お疲れ様です!

↓あゆくんの写真、いいわ~
これホントに癒される~私ニヤニヤしてますよ~
おでこのど真ん中あたりを蚊にさされちゃうなんて、かわいすぎる!!
大人になると、寝ていても顔面を刺されることってないけど、
子供ってよく顔面狙われますよね~



義母とのランチはどうなったかな?

私だったら、絶対弁当買ってきますよ!
『カップラーメンもありますけど~』とか言って!
いや、ちがうちがう、義母がご馳走すべきだ!

幼稚園の行事とはいえ、敬老参観?ふざけんな!
嫁の立場を考えてくれ~~~~

でも、子供にとって、祖父母とは、優しい存在なんですよね~

だから、子供の前では義父母にスマイル発信しないとな~
…無理

まきずしさん、今日は早めに床に就いて、ぐっすり寝てくださいね!!!



URL | う~ママ #-
2011/09/15 10:55 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろさん。

更新しました!
今日は、21時には、就寝すると思われます・・。
疲れたー!

URL | まきずし #-
2011/09/16 14:54 | edit

Re: タイトルなし

うーママ

今日は、なんだか、頬の筋肉が痙攣しているような気がします。
スマイル発信しました・・。
そして、過去の姑のこんな嫌なことがあったの話。

その関係の私たちにとって、
「きまずいですからあ~!」by波多陽句

チキンラーメンに卵に今度してみようかな・・。

URL | まきずし #-
2011/09/16 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/602-33d14db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

