ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GOBUSATA   

ひゃー放置すると、
時がたつのは、早すぎる~。
色々、忙しくて、
やっとこさ更新!また、この成長、そして、
自分のストレス発散の小言のはけ口に頑張ります!

先週の日曜日は、運動会でした。


朝、5時起きで弁当!
煮物系は、多分、母が持ってくると予想して、
簡単に揚げ物~。

かけっこ。

なんと、サクが、一等賞に☆
037_convert_20111011112511.jpg


弱肉強食のような、幼稚園でして、全員にメダルとかもちろんなく、
6人中3位までは、メダルが貰えます。
半端無く、一位のメダルは大きい。

去年は、訳も分からず、ランニングしていたけど、
今年は、メダルが欲しくて、練習して臨んだもんね。
幼稚園から帰ると、母がゴールテープと、「どん!」のピストル役。
1週間前から一日20本は、直線ダッシュの日々。
しかも、強制でなくて、好きでやってるのが、やはり、
元陸上部、旦那様の御子ですね。

一番になった時は、頑張りを知ってたからさ~、
涙がでそうな母でした。
042_convert_20111011112531.jpg
「やった!」


061_convert_20111011112650.jpg
ダンスも大張りきり。

047_convert_20111011112629.jpg
全体ダンス


045_convert_20111011112551.jpg
猫バスに乗ってという、競技。

さすが、弱肉強食幼稚園!
3歳児ながら、クラス対抗なので、
得点に関わります。
親の方が盛り上がります・・


そして、あゆむくん。兄の頑張りを横に、おかし休憩。
066_convert_20111011112711.jpg
ムフ


ご主人も、クラス対抗リレーに出場。
2位でバトンを受け継ぎ、アンカーの旦那。練習なしで迎えた当日。
今までで迎えたリレーで初めて緊張したそうです。


あまりに、こちらも、
大惨事になるんじゃないかと思い、
カメラすらむけられないまま、写真は撮れず仕舞い。

なんと、一位のお父さんが足をつってくれたおかげで、(失礼)
逆転し、リレーは、一位になりました。
帰りの車で、
運も実力のうちだと、豪語していました。

089_convert_20111011112732.jpg
みんなでクラス撮影~。


クラスは、準優勝~。


あまりにメダルが嬉しくて、
普段着でも、付けてたりして。
表彰式も、お家で、20回はやらされました。

きっと、さくにとって、
自分の中で自信につながっただろうし、
去年より、たくましくなった姿が見られて、
とっても感動した運動会でした~。

category: ようちえん生活

thread: 幼稚園児のお弁当。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様でした

運動会、お疲れ様でした!
やっぱり素敵なお弁当!見とれてしまいました(*^_^*)

サク君一番だったんですね!さすがです!!
踊りもちゃんと踊れて頑張ったんですね☆

一等賞のメダル、大きいですね!サク君とママの練習の成果ですね!来年も頑張って下さい(*^_^*)

我が家は二等賞で可愛いメダルをもらえましたが、やっぱり不満そう(笑)来年に期待です!

パパさんもお疲れ様でした!「運も実力のうち」ですよ~我が家のパパは最後までリレーは拒否(まあ、化学部&将棋部だし縁がないですね)でしたから(笑)

来年も今から楽しみですね!
お弁当に撮影に応援にあゆむくんのお相手にお疲れ様でした!!

URL | kaorin #-
2011/10/15 16:24 | edit

Re: お疲れ様でした

KAORINさん

KAORINさんとこ2番だったのですね~。メダルゲットですね~。

お弁当・・ただ、彩りを考えているだけですけどね・・・・。
もしや仕出し派ですか??!!
あれに、始めド肝抜かれた私です。

次は、ハロウィン一色ですね。毎日歌を歌うサクです...

URL | まきずし #-
2011/10/18 10:32 | edit

まきずしさんへ

お弁当派ですよ~。かなりへたっぴ弁当でが(笑)
仕出し私もビックリしました!そんな事が出来るんですね~
羨ましくもありますが、まあ、行事くらいは母親らしい事をしてやりたいので、とりあえず今のところは?お弁当派です
(*^_^*)
ハロウィンもうすぐですね!息子も自宅で踊りを披露しています(笑)二学期はイベント満載で楽しいですね!

URL | kaorin #-
2011/10/27 00:09 | edit

Re: タイトルなし

kaorinさん

弁当ですよ!仕出しは、運動会らしくないと思います!
ピザもいたらしいですけど。すごいです。
本当に、二学期は、楽しいこと満載ですね~。

URL | まきずし #-
2011/10/28 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/605-8071ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

