ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松山サクまつり 2011   

先日のまつやま祭りの話題を。

少しでも、おまつりの雰囲気を感じてもらいたくて、
外に出てみました。

道後までいけば、
喧嘩神輿もみれるんだけど、
赤ちゃん連れて、一人で大勢の観客のなか行く余裕など
私にはなく・・

地元の、子供みこしで丁度いいんですよ!

やはり、はっぴも少し小さくなっていました。
0歳の時買ったものだから・・。

でも僕は満足!」



で、丁度、うちは、隣の町との境なので、
隣町のこどもみこしのほうが近かったりします。
で、おみこしを見せていただくことに。

少しでも、雰囲気だけでも。と思っていたのですが…。
012_convert_20111012122449.jpg

016_convert_20111012122555.jpg
サクがやりたい!と言いだし・・


ついていくことになってしまったーーーー!!!!!!

エ―――――(;OдO)―――――!?

見るだけにしようと言う、
私の忠告も、
「おかあさんきらいだし。」と
わけのわからない、理由で、
ついていこうとするサク。

やめてよー予想外の展開だー。


どこのだれなのという雰囲気の中・・。


017_convert_20111012122616.jpg
トコトコついていく青のハッピ野郎。



挙句の果て・・・図々しくも
011_convert_20111012122427.jpg
休憩にも参加し、(母も)


更に、ついていくこと、
またもや、
015_convert_20111012122532.jpg
休憩②にも参加し、(母も)


町内違うなんていえやしないし!!


で、聞かれましたよ。


町内会の方 「さくくんは、どこにすんでるの~」

まきずし  「あの~、○○∇丁目です。」

町内会の方 「あれ~お隣~?でも、子供がうちの町内少ないから
       参加してくれてありがとう。」


 ああ、よかった。
 町内会費、隣に納めてるのに、
 図々しくも、飲み食べして、参加賞のお菓子まで頂いて・・。



何よりも、ベビーカーで、
小一時間、アウェー感漂う中、
隣町内を、うねり歩いた、
私がいちばんしんどかった~。



まあ、秋祭りを満喫できてよかったかな。
それにしても、とても、近所の人たちは、
気さくないい人たちばかりだ。 

category: 3歳前半

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/607-4e72e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

