ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに!!!  

土地を契約しました!
まきずし一家ついに大借金を抱えることに
なります・・。


うちらは、物欲なぞ、家に関して全くなかったので、
賃貸でおわっていいやと思っており、
呑気に構えていましたが、現在の住まいや地域、近所の方等
には満足しているのですけど、脱衣スペースと、風呂の狭さから、
一気に購入へ傾き、消費税が上がるじゃなんぞで、
一気にやってしまえ感が強くなり・・・もう、やけくそです。


少々高い旦那の趣味車をかうことですら、
離婚の2文字がよぎる我が家ww


その上、いざ家を買うとなると、こんな
高価な買い物ほんと、夫婦でびびっており、
その上、ホームメーカーを回れば、回るほど、
何を信じて、誰を信じて、
自分たちの希望や理想もあったりで、
何を優先したらいいのか、素材は、ここはこれがいいと言われても、
他のメーカーでは、それをつかったら・・

布団の押し売りではないけど、
その空間に入ると、そのメーカーさんが一番いいなあと
思えてくるんですよね。
その中で、自分たちの直感とか信じたいですが。


私は、人間不信になりそうで、
胃潰瘍になる始末・・。
結構ナイーブなんです。こうみえて
本当、ノイローゼになる人もいるそうですな。

お家購入に関して、
相談できる友人たちに恵まれたことが、救いだったんですけど。



元は風呂がひろけりゃ十分だったから、
建売でいいじゃない。

なにがいいかわからなくなると
マンションも捨てがたくなったり、
考えることに疲れ、中古物件を見に行ったり・・


いやいや、俺は、インナーガレージがあったほうが。(無視)


小さくても、居心地が良くて
家族で、仲良く暮らせるお家のために。
すこしずつ動き始めることにしました!


失敗談、成功談、
皆様いろいろ教えてください。

005_convert_20111018102631.jpg




スポンサーサイト

category: マイホームへの道のり

tb: 0   cm: 7

コメント

お家、建てられるんですね!!
うらやましぃ~~~!!!

私、仕事柄、お家の図面をたくさん見ますが、
間取りとか工夫されてたり、こだわりがあるんだろうなと
うならせる間取りだったり・・・


最終的には、
自分たちが住んで居心地のいい空間作りが第一です♪

めったに来ない両親の泊る部屋がいるから、
和室がいる。とかではなくて、自分たちのお家作りしてくださいね。

(↑最悪、ホテルに泊まってもらえばいい話(笑))


家作りは、夢と希望の塊です♪
家作りの記事、楽しみにしてます(^-^)

URL | みきねぇ #-
2011/10/18 12:41 | edit

おっと土地契約したんだね。おめでとう!
モデルルームなんて夢のまた夢の坪単価だよね(笑)完成見学会のほうが、間取りも現実味あるよ~。
なにかあれば相談にものるからねぇ。

わが家は太陽光発電をのっける事にしたよ。また借金が増えます(-.-;が、九電に払うより安くなるから。

URL | せなママ #-
2011/10/18 21:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/19 15:27 | edit

Re: タイトルなし

みきねえさん

ついに決断をしてしまいました。。。。

ううう・・・。建てるとなると、
吹き抜けがほしいとか、いろいろ欲が出てきて・・。
年に一回するか否かのために、
でっかいウッドデッキとか、夢はあふれんばかりです。
そうですね~。
義母が泊まるスペースだけは、
確保しないようにしておこうかな・・ww

URL | まきずし #-
2011/10/26 10:20 | edit

Re: タイトルなし

せなママ

新居で、これがあればよかったとか、
こうすればよかったとか、これはいらなかったとか、
あったら教えてね。

せなママは、大手に建ててもらったのかな。
うちは、柔軟性があるほうがいいから、
地元工務店にしようかとおもうけど、
デザイナーズ住宅みたいなのは、いつか飽きそうなので、
ベタにいくつもりなんだが・・。
う~ん。アフターとか色々かんがえるとどうなんだろな。
せ○かも建てたみたいね~。みんな、すごいや!

あと、吹き抜けとか、どうなんだろ。
夢には、あるので、希望にはいれているけど、
いざあるとどうなんだろと思ってしまいます・・・。

また教えて!!

URL | まきずし #-
2011/10/26 10:23 | edit

うちは地元の工務店だよ。いろいろ融通きくし、なんかあっても電話一本ですぐ来てくれるしね。大きな買い物だからね。じっくり悩んでくれ。わが家は見学会したから壁や床材、扉関係はグレードアップしてくれたよ。暇してるから、なんかあれば携帯に電話くださいな。

URL | せなママ #-
2011/10/26 12:14 | edit

Re: タイトルなし

せなママ

また電話する!
いろいろ、おしえてくれ~。

URL | まきずし #-
2011/10/28 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/608-75f9d98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

