ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作品展  

あゆむくんの風邪がなかなかよくなりません。
もう5日は微熱・・。

昼間は、かなり元気なんだけど、
夜から朝方にかけて、熱を出します。
数日は、鼻が詰まって、咳もでるし、みてて、辛そうです。
今日は、耳鼻科と、小児科行ってみる予定ですけど、
(小児科は、鼻の吸引してくれないし、耳も細かくみてくれないし。)
耳鼻科の方が、てきめん薬は効くきがします。
あまり、少々のことでは、病院はコンビニ受診は控えてますけど、
あまりにもつらそうなので、3日ぶりに行ってみなきゃ。
でも、起きないので、パソコン待機中。


キムチ味噌バター鍋ラーメン

ホウレンソウや、白菜、ねぎ、豚肉、つみれ
などいろいろ野菜を入れて、ラーメン!

キムチもマイルドキムチの素を投入し、
味噌とバターでまろやかにしたので、
サクも沢山食べてくれました!

簡単!で、あ~楽ちん。




日曜日は、作品展をみに、美術館まで。
去年は、バッタでしたが・・・。
今年は・・・。


002_convert_20111128105025.jpg
題名「アユムくんとあそんでいるところ。」
右が、サクで、
左が、アユム君みたいです。

 
なんとも、自由に書いていく絵で、
あゆむくんが出てきたなんて~。
なんとも、嬉しいことでしょう。
決して、上手とは、言えないけど、(顔も、宇宙戦艦ヤマトのデスラーのような青い顔だし


yamato11a1.jpg
デスラー参考画像


きっと、あゆむくんと遊んでいるところを
思いだしながら書いたんだろうね。


「あゆむくん!おにいちゃんが、あゆむくんと
 遊んでいるところ書いたんだって~。」っと言ったら、
「アーアー(そうかそうか)」と。
 風邪ひいているの鼻をフガフガさせつつ、
 言ってくれたよ!


003_convert_20111128105042.jpg
去年はアンパンマンでしたが、
今年は、トンネル。

また、来年が楽しみです。


年中さん、年長さんになると・・。
006_convert_20111128105100.jpg

007_convert_20111128105118.jpg
いろんな、絵の描き方を習っているみたいです。
根気良くここまで、やり遂げることってすごいことだなあ。

昔から、絵が大好きだった私からしたら、
わたしが一緒にやりたいくらいだな・・・。

私は、家が自営業だった関係、
保育園だったので、泥団子を必死につくった記憶と、
きれいな砂を必死に集めた記憶。
生温かい牛乳がめっぽう嫌いだったのと、
カルピスがでると、相当嬉しかった記憶しかない。


そうそう。アクリル画を描こうと思いつつ手を付けておらず、お友達に頼まれた絵も、
全く手を付けていないので、(怪獣2匹の世話に追われ)
そろそろ、頑張りたい今日この頃です。

クリスマスの飾り付けもしなきゃな~。


 今年一年、走り続けたな~。
 もう師走じゃーーーー。


スポンサーサイト

category: ようちえん生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/621-ac5f3ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

