ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11カ月になりました。  

ううう・・0歳最後の11カ月になってました~。
本当に早すぎる~。

002_convert_20111214103237.jpg


【生後11カ月 成長 様子】

・少しパッと手が離せるようになる。
・伝い歩き、カタカタ歩く
・ワンワン、オフロスキーが好きなようです。
・ドアを使っていないないばあ~をする。
・手づかみ食べが始まりました。
・一日3回。まだ欲しいときは、机をバンバン叩きます。
・いたずらしててコラ!!というと、( ゚ー゚)ニヤとします。
・後追い激化
・お昼寝は、朝と昼2回
・夜は、3回は起きます
・おっぱいは、まだ、良く飲みます。
・人見知りなし。
・お母ちゃんが大好き。
・自分が「あゆむ」と自覚している。(よんだら振り返る)
・ご飯は、お兄ちゃん以上に食べる。
・おにいちゃんより落ち着いている。(風格すら漂う)
・おにいちゃんが大好き。(兄のギャグはすべて大笑。私のギャグは無表情)
・オムツはMサイズ。


 昨日は、元職場の先輩のお家にお邪魔してまして、
 かなり、楽しく、時間忘れてしまい、気付くとバスのお迎えの16時を過ぎてて、
 あわてて幼稚園まで、お迎えに!
 ちょうど、バスが戻ってきたときで、
 サクに、「しっかりしてよー」と言われてしまいました。
 バスで1周して、ドライブだったね・・(ーー;) 
 こんなのが私あるからなー。しっかりしないとなー。

 そして、昨日の日記は、やはり、
 「おかあさんがじかんをわすれていて、ぼくはばすでいっしゅうしました。
  しっかりしてほしいです。」とだんなさんと書いていました。
 先生はなんてコメント書いてくるのでしょう。。。
 
 
 
 で、その、先輩のお家で聞いた話、
 気をつけなきゃな~とおもったのが、
 赤ちゃんを郵便局で抱っこしてて、
 抱っこしながらの作業をしていたら、私が持っています。
 と、おばさんが言ったそうです。

 ああ、そうゆう場面ありますよね。
 わたしも何度か、外出先で
 あゆむくん抱っこしてもらったことあります・・。
 
 作業に夢中になってて、おじさんが叫んで飛び出すから、
 何事かと思ったら、
 そのおばさん、車に赤ちゃん乗せて、
 逃げようとしてたらしいです!!!
 で、おじさんが、引きとめて、
 そのおばさん、「許してください!もうしませんから!」と
 言ったらしく、もうしませんですまないし、
 近所でそんなことがあったのが怖くて、
 安易に赤ちゃんを他人に抱っこさせたらだめだなあと
 怖くなりました。抱っこしてたら、いとおしくなって、
 つい連れ出してしまったのかなあ。


 
 昔、骨折させる女もいましたよね。
 う~ん。物騒な世の中になったもんだ。
 
 

スポンサーサイト

category: インテリア・雑貨

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/629-888efd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

