ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月0日】 4か月になったどー!  

今日で、4か月です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  3か月でできるようになったこと。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
①寝返り習得
②寝返りがえり、時々まぐれで行う。
③笑いのツボ増える。アッハハハハと笑う。
④知らない人に対する反応~体固まり、顔無表情~
⑤授乳間隔2時間おきに、満腹中枢発達。
⑥寝ているとき、横やうつ伏せで寝ること増えた。
⑦2~3か月の時はまとめて寝てたが、
 3時間おきに起きて、おっぱいを求めるようになった。
 (少し辛い・・・)
⑧興味のあるものを、口や手で確認する。
⑨よく笑いかけてくれるようになった。
⑩お母さんの居場所を気にする。
⑪肘立ちが上手になった。
⑫ウンチが、一日一回になる。
⑬メリーをよく眺める。
⑭「アーーーー」「うあうあうあ」親に似てよく話す。
⑮片足を手で持つ。
⑯ミルクに慣れた。
⑰ポカリは嫌い、麦茶はよく飲む。
⑱親指しゃぶり上手になる。
⑲ベビーカーの前のところに足を乗せる。
⑳お風呂はずっと大好き。

              
         こうみると、小さな成長がいっぱいです。
      これからもどんどん大きくなるのが楽しみです。
  4か月は、どんな成長があるのでしょう。わくわくしますね。

 IMG_2120_convert_20080704192417.jpg
 「4か月も元気にいくぜー!!」  ぜーは古いよサクちゃん。。。。(;´▽`A``  
   **持っているのはマキずし菜園で採れたナスです。IMG_2121_convert_20080704192446.jpg
 「はむっ」
   

元気なさくちんに応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
現在60位くらぃ・・・です。がんばるぞーーー。

category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

おめでとう!!!
いよいよ4ヶ月かぁ。

うちもね、最近あやすと声を出して笑うの。
だから私も張り切っちゃって。笑
必死であやしてます。

URL | アキ #-
2008/07/09 22:02 | edit

  おめでとうございますv-315
いろんなことできるようになったんですね!すごい!成長が何よりも嬉しいですよねi-179

立派ななすですね!さくちんが持っているからか物凄く大きくみえますねi-176

URL | 美月ママ #-
2008/07/09 22:48 | edit

4ヶ月おめでとうございます

美味しそうなナス!
うちも最近夜の授乳がキッチリ3時間おきに戻って寝不足ぎみです・・。
朝まで寝てくれる日はくるのかなぁ^^;

URL | tez #-
2008/07/09 23:26 | edit

おめでとうー^^
いろいろ出来るようになってきて ママとして楽しい嬉しいですね^^
さくくんの成長参考になります☆
4ヶ月も 元気で!さくくん^^

URL | 日南ママ #-
2008/07/10 10:26 | edit

アキさん>
そうそう。つぼにはまることがあると必死にやってしまいますよね。こっちのほうが、かなり必死になってて、さくちんが(なんだこいつ)みたいな顔してるときあります・・汗

美月ママ>
ナスようやく一個なったんです。ミニトマトもえてるんですよ。これだけが、アパート1階に住んでる醍醐味です。

tezさん>
起きます!!??うちも最近毎日起こされます。こんなもんなんですかね。はやくまとめてねてもらいたいけど、起きるといっても機嫌ははいいので夜泣きじゃないしいいのかな。

日南ママ >
こちらこそ、いつも、参考になります。
お互い頑張りすぎず、育児楽しんでやっていきましょうねっ。同じ愛媛同志がんばりましょう(*゜▽゜)ノ

URL | まきずし #-
2008/07/10 10:42 | edit

初めまして☆

PTママコミュからきました!ゆぅといいます。
さくくん4ヶ月おめでとうございます☆
ナスかじりながらのカメラ目線が
たまらくかわいいですね♪

またちょこちょこ遊びにこさせて頂きます☆

URL | ゆぅ #-
2008/07/10 23:47 | edit

ゆぅさん♪

はじめまして。
同じ、PTなんですね~★
ぜひ訪問お待ちしてます。
また、わたしも遊びに行きますね~。

URL | まきずし #-
2008/07/11 08:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/63-a1b1aefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

