ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

建ててもらう人決めました。  

 建築士さん2人で悩んだ挙句、

 その① ホームメーカー経由で知り合い、センスのある間取りを提案してくださった
     独立して記念すべき一棟目が私たち。これから、建てたお家が
     僕の宣伝も兼ねるので、頑張りますといってくれて、いろいろ動いてくださるA氏。
     ここまでいろいろ話し合いを積み重ね、人柄も分かり情もある。 
    
  
 その② 親戚経由で知り合い、
     数々の建築をこなしてきた方とインテリアコーディネイトも含め行ってくれ
     知り合い経由だということで、無理もきいてくれそうなB氏。
     感性的なものは、話しててセンスがあって、最近の
     新しい建築技術も取り入れていきたいと話してくださる。
     捨てがたい・・。ただ、A氏に比べて、接してきた時間が短い。



  で、悩みに悩んで、B氏に決めました。
  
  決定打は、やはり、時間の長さで、A氏に情があったけれど、
  B氏は、知り合いであること、お客様の立場に立って、工務店と交渉、建築確認
  建築していってくれるということ。断熱材に、昨日ミヤネ屋でも
  取り上げられていたらしいけど、JAXAのロケット先端にも使用しているという
  画期的な断熱材を使ってみましょうと、そうゆう機能性でのこだわりも大きかったことと、
  (その新しい断熱材はこちら
  

   
  あと、親戚のオープンした美容室もこの方が手掛けているところから
  紹介して頂いたので、実際機能性と共に、こうゆうセンスも持ち合わせているのは
  非常にメリットだな~とA氏には申し訳ないけど、こちらに決めました。


  でも、だれかお家たてる方あったら、A氏の宣伝もしていこうと思います。独
  立しても、きっと人気建築士さんになりそうな方です。
  そして、他の建築業の方の文句を一切言わない人でした。そして、お断りする時も
  「それはしょうがないです。」とさっと引いてくれたところに
  ほんと涙しそうなくらいでした。  
  
  
  建てる方選ぶのにノイローゼになりそうだった。
  来月くらいには着工できたらいいのだけどな~。

  
  001_convert_20111214103215.jpg
 
  
     
  
   
スポンサーサイト

category: マイホームへの道のり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/630-6be1af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

