ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つづき  

23日に予定日だった妹のお腹を撮ってあげました。
実は、これ書いてるの27日だったりするので、
赤ちゃんは、26日に無事生まれているのでいい記念になったと思います。

女の子が入ってます~。
035_convert_20111228201942.jpg
あゆくんが小さくみえます。



しかしながら、さらに実は、私が一昨日からインフルエンザA型にかかっておりまして、
引きこもり生活をしています。今は、熱は、下がって、鼻水だけなんですがね。
サクの幼稚園周囲で猛威をふるってるらしく、
クリスマス会とかそうゆうとこで感染したのかな~なんて
おもっております・・。サクとアユムくん、旦那様は今のとこご無事。


正月どうしようかな~。義実家・実家帰るつもりだったのですが、
家族が潜伏期間で、義実家には、おじいちゃんもいたりするので、
少々考えものです。

2日前くらいから調子がわるく、なんだかな~って感じだったのですが、
風邪で2人見てると、本当に意識もうろうとしてきて、悪寒もあったので
まさかと思いながら、病院行って、
インフルの検査してもらって違ってたら実家に頼ろうと
してた矢先、インフルエンザの診断がついてしまいました。

少々うけたのが、
耳鼻科を受診したのですが、小さな耳鼻科のため、
その病院で第一号だったらしく、
診察室入る前の受付三人衆が、まったくマスク付けてなかったのに、
私とサク・アユムが出るや否や、全員マスク姿だったのは、
そうだよな~年末にみんなうつりたくないよな~と思いました。

そんなこんなで、断乳を余儀なくされているので、
なんだか、ベッドでなるべく引きこもってるけど、
私の顔をみるとササササと、近づきおっぱいを求めようとする
あゆくんがかわいそうです。

ああ、休んでたらもう卒乳になっちゃうのかな~。
サクは、保育園に預ける関係、昼間断乳を余議なくしていたけど、
あゆむくんは、飲ませられるだけ飲ましてあげようと
思っていたので、正直、凹むの半分、もうすぐ一歳だし
いいかなと思うの半分ですね。


それましたが、クリスマスのサンタさんのお話。
049_convert_20111228202016.jpg
サクは、仮面ライダーフォーゼのベルト

048_convert_20111228202000.jpg
あゆむくんには、絵本。
ノンタンシリーズ(ただ自分がすきだから~)
おひさまあはは


そしてなんと!わたしにもサンタさんが(iдi)
001_convert_20111228202528.jpg
今話題の「オリンパス」のE-PL2

びっくりです!
いつも、2人かかえてNikonのカメラ持つの重たそうだったから。
小さい一眼あったらいいかな~と思って。  と・・・。


大切にしますとも!ありがとう!
良い写真が沢山とれそうだわ。



category: 3歳後半

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆
今日(30日)も仕事の私…
明日から休みで~す☆

インフルになってしまったんですね…
お疲れ様でした!(という言葉があってるのか…)

妹さん、ご出産おめでとうございます☆

↓このお料理、すごい!
一つ一つアップで撮ってくださいよ~~~!
しかも、母にもサンタさんが来たなんて!!!
素敵すぎる!


来年は、新居も完成するし、ホント、楽しみですね☆
来年もいっぱい覗きに来ますね☆

では、良いお年をお迎えください☆

URL | う〜ママ #-
2011/12/30 11:43 | edit

Re: タイトルなし

うーママ
あけましておめでとうございます☆
あ~、柏原くんもファンになりました。
そして、わたしもあのコメント涙でました。

うーママに教えて頂きたいことたくさんなんで、
またちょくちょくお邪魔します~。

URL | まきずし #-
2012/01/11 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/632-df71bbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

