ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お正月ダイジェスト①  

旦那さんの実家へ。
THEおばあちゃんち というのにふさわしい民家。
そして、さくのばあちゃんは、保育士さんです。


保育士さんのばあばらしい、提案。
「今年から、障子は、サクの絵でかざってもらおっかな~。」
毎年、いろんな絵を障子に書いて楽しみたいんだって。

うちの母とは、こうゆうところ正反対。
埃も一切気にしない、掃除はすきじゃないという義母には、
正直、参ることもあるが・・wwこうゆうことへいきで孫にやらせてくれたり、
季節の行事を考えたり、絵本を色々保育園のおすすめとか教えてくれたり、
さすが、保育士さんです。

005_convert_20120109172112.jpg

006_convert_20120109172210.jpg

009_convert_20120109172154.jpg


サクが帰ったあとも、思いだしながらきっと楽しんでることでしょう。


category: 思い出

tb: 0   cm: 1

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
おばあちゃんのアイディア、とってもいいですね!
掃除嫌いであれば、障子に絵を描かせるのなんて、
気にならないでしょうし、さすが保母さん!

URL | ひよこママ #-
2012/01/09 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/633-4e04036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

