ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳おめでとう。あゆくん。  

平成23年1月13日
11時26分

3450g
あゆむくん誕生!


014_convert_20120114220522_20120114221211.jpg

澄み切った青空に、
大きな産声を上げて生まれてきてくれました。

 小さい手で私の指を力強く握ってくれた日
 目が合った日
 にっこり笑った日
 おかあさんのくしゃみに大笑いした日
 初めてお座りした日
 初めてのたっちの日
 誕生日の前日に満弁の笑みで初めて歩いてきてくれたこと

たくさんの幸せをありがとね。

何をされても
お兄ちゃん大好きのあゆくん。
なぜだか、いろんな初めてのとき、お兄ちゃんと目撃して、
おにいちゃんとお母さんが手を取り合って喜ぶことが多くて
喜びが2倍にも3倍にも感じさせてくれたのは、
アユム君の計算かなあ。 



そして、さくちゃん、
我慢させることが多かったけど、
1年間お兄ちゃん御苦労さま。

もっと、甘えたいよね。
抱っこしてほしいよね。
待っててっていう、おかあさんに怒りたくもなるよね。

そんなさくちゃんも、あゆくんも
ずっとお母さんの宝物です。

そして、いろんな場面で支えてくれたのは、
ひろくんです。わたしたちがこうやって、
楽しく過ごせるのも、平穏な毎日が送れるのも
ひろくんがいてこそ。いつもお仕事ご苦労様。



そして、いつまでも、周りの人が支えてくれている
感謝をわすれないような子になりますように

皆が健康に過ごせる毎日が
これからも続きますように。



4にんでなかむつまじくあるけますように。


  平成24年1月13日  まきずし。


 

category: あゆむ1歳前半

tb: 0   cm: 6

コメント

とってもご無沙汰しています。

あゆむくん、お誕生日おめでとうっ!
うちの息子も2週間ほど前に1歳になりました。
この1年、色んな感動をくれたこと、
上の子に我慢させてしまっていると感じること、
自分の気持ちをそのまま代弁してもらっているようで
ウルウルしてしまいました。
うちは4月から2人とも保育園児になります。
もっと1日1日を大切に過ごさないとなぁ・・と感じる毎日です。

URL | ゆぅ #-
2012/01/14 23:57 | edit

おめでとう!

いい文章ですね!
なんだか私も母親になるのが楽しみになってきました。
先輩頼りにしているのでよろしく。

URL | ゆき #-
2012/01/15 09:59 | edit

病院のベッドの上で、ウルウルしながら読みました。
私も一年後にそう思えたらいいんだけどなぁ~。どうだろうか…

URL | EYE #-
2012/01/15 18:42 | edit

Re: タイトルなし

4月から保育園に通うのですね~。

関西に戻られてどうですか~。
バタバタ震災の影響で、
大変だったですね。
今年は、良い年になりますように。
四国も、大地震が来ると言われているので、
何事も、ないようにと願うばかり。。。。


また、ブログにお邪魔しますね!

URL | まきずし #-
2012/01/16 19:15 | edit

Re: おめでとう!

ゆきさん

どうですか~。
近況をまた、教えてください。
アダムネタ、猫ネタも含めて・・。

きっと、大人しい~優秀な子が生まれてくるに違いない。
育てられる環境は、大事だとつくづく思う今日この頃。

ガザになったのも、
私の生活環境と、遺伝、胎教が悪かったと、
いまさらながら」\(TT。)ハンセイ・・・。

URL | まきずし #-
2012/01/16 19:17 | edit

Re: タイトルなし

EYEちゃん。

(T-T) ウルウルした時点で、母性は出てると思うぜ。
あ、いつまで入院なんだ?
結構長くない? 

家に帰って落ち着いたくらいに、
浜に帰って少し遊びに行くね。

URL | まきずし #-
2012/01/16 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/638-989bf1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

