ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳の成長記録  

ケーキを。
009_convert_20120114220402.jpg
よっしゃ!けすでー。」

そ~れ!





011_convert_20120114220422.jpg
あっ。。。

わたくし、先月より、お仕事に知り合いからお声がかかり、
理学療法士の仕事を週1再開しまして、
今月から、2回きてくれないかということで、
リハビリのお手伝いを、週1回ないし2回することになりました。
これで、少しは、新居の家具代の足しになるかな~。


さくは幼稚園だし、
あゆくんは、公立保育園の一時保育や家族に預けつつ開始。
4時間程度ですがね。
これが相当楽しくて、育児の合間のリフレッシュになっております。
社会とつながってる感覚というか、また、理学療法士の分野の
脳みそを使い始めると、また新鮮で、楽しみにしながら行ってます。

あゆむくんも初日から、全く泣かず、
人見知りが全くないとは、ここまでありがたいこと
なのですね。でも、お迎えに行くと、本当に超笑顔になって
私にくっついて来てくれました。また、育児にも張りがでるわ~。


話が脱線しましたが、
そのため、あゆくんの誕生日が仕事の曜日で
買い出しやなんやかんやしてたら、
1時間しか夕食作りの時間がなく、
あまりにも、雑な誕生日会になったことが後悔。。。
要は気持ちよ!

お腹すいたと、食いしん坊やのあゆむくんが
かなり、脚にすがって泣くので、かわいそうになり、
もう、大混乱で、そこまでしてつくるのも嫌になってきて、
あゆくん専用ケーキも、傾れる始末(;_; ))(( ;_;)
001_convert_20120114220327.jpg

002_convert_20120114220347.jpg
プレートもお粗末でございます。ww



1歳お誕生日レシピは、
クックパッドを参考にケーキを作成。

Cpicon 離乳食 1歳のお誕生日ケーキ♥ by とむまろ

準備が足りなかった~。
ごめんね。
サクの誕生日会でリベンジするとするか!って
また仕事のある金曜日だー。

大人も、もう、考えてたのから
早く食べさせてあげないとに、スイッチが入れ換わり、
子供と同じで、盛り付けも適当スイッチオン!
013_convert_20120114220504.jpg


1歳の成長記録

身長、体重はまた測ります。


・「まんま」「ぶーぶー」という。
・おいで~というと、来てくれる。
・卒乳はまだ。一日日中5回ほど。夜中4回ほど。
・手をパチパチ。
・音楽に乗って手をぶんぶん
・11カ月30日目に歩く。
・もっぱら9割は、ハイハイで移動。
・てづかみ食べ。3食完食。
・野菜も、ご飯、ミンチ系も好き。
・イチゴが好き。
・色黒だったのがなぜか色白になる。
・寝起きに二重になり始める。
・トミカが好き。
・ワンワンが好き。
・怒るとニヤッとする。
・登るのが好き。

016_convert_20120114220542.jpg
悪いと分かっていて登ってにやりの場面。

おめでとー。

category: あゆむ1歳前半

tb: 0   cm: 4

コメント

あゆくん、1歳おめでとう☆
ろうそく、消されちゃったけど、来年は、兄を蹴り飛ばしてでも消してね☆

仕事復帰したんですね~
週2回でも、かなりストレス解消ですよね~
私は完全に仕事に逃げて、育児放棄です(笑
といいつつ、仕事中にコメント書いてます☆
休日のストレスのたまること、たまること!




URL | う〜ママ #-
2012/01/16 10:44 | edit

Re: タイトルなし

う~ママ

マイホームでお金を使い果たしたので、
大学資金まで考えたり、老後を考えたりすると、
数年先と言わず、もう、いいタイミングで、常勤に戻らねば~と
思っております。。。

ああ、こんくらいのペースで、働くと
バランスがいいんですがね・・。
なんせ、常勤になると、
私も、育児放棄に近くなるので、、、ww


URL | まきずし #-
2012/01/16 19:21 | edit

兄に消されているときの切ない顔がwww
最後の笑ってる写真、旦那さんに似とるなー!!
明日退院で二月いっぱいくらいは浜におるけん、ぜひ怪獣連れて来てや☆

URL | EYE #-
2012/01/16 20:47 | edit

Re: タイトルなし

EYEちゃん

ぜひ、2月きたらお家いくわ~。
ガラス屋のおばちゃんから聞いたと
うちの母まで、EYEちゃんの腹切り話
しってたでww

URL | まきずし #-
2012/01/23 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/639-38392f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

