ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒乳のタイミング  


 貸して~やちょうだい~というと、
「どうぞ」ができるようになりました。 
004_convert_20120119224946.jpg

すごいすごいと、かなり大袈裟に喜んでたら、
ノソノソと寄ってきて、
無理やりどうぞとしたときは、
びっくりした!
人間味おびてきたぞ。いつまでも赤ちゃんだと思ってたら・・
う~さびしいなあ。

   

 そうそう。赤ちゃんでは無くなってきているネタ。 
 一人目が、仕事復帰もあって、卒乳の時期が選べなかったから、
 (とはいっても、仕事終わってからは、1歳まで飲ませてたけど。)
 2人目は、2人兄弟でいいと思うのもあったりで、
 人生最後の授乳を思う存分満喫しようとおもっておりました。
 

 しかしながら、
 かなりのおっぱい大好きっ子のあゆ君でありまして、
 眠たくなったり、さびしくなったりするときはもちろん、
 夜中も、最近は、多いときは、6~7回は起きます~。



 夜の授乳も、私は、添い乳であげるのもあって、
 そこまで、苦痛ではないけども、
 継続した睡眠が取れないことがあって、
 偏頭痛がひどいのに薬に頼れなかっり、
 
 一人のときとは自由に過ごせてたけど、
 上の子のことや幼稚園のことも色々しなきゃいけなかったり
 また状況も違ってて、お乳だけが愛情ではないと思うし、
 卒乳も徐々に考えていこうかなあと思っております。
 
 

 でも、サクは、日中動き回るせいか、
 夜泣きとも無縁で、後半は、仕事してることもあったので
 夜の授乳だけですが、卒乳も案外、1歳超えてすんなり終わったので、
 どんなふうに卒乳したのか覚えてない母です(笑)
 
 色々読み返せるからと
 ブログ始めたのに、そうゆう肝心なとこ書くの抜けてる自分に悔しいです。


 一応、少しずつ、卒乳を頭に入れて、
 あゆ君と過ごして行きたいと思います。と決意しておけば、
 少しは、未練なく終えられるかな。。1歳半くらいまでには
 辞めて、夏のビールを楽しみたいと楽しみたいなあ・・。とか
 自分主義な楽しみを持たせつつ。

 
 
 卒乳のタイミングってなんなんだろ。
 う~ん。辞めるからと言って、母の愛情が無いわけではないし、
 1歳が一つの区切りなのかな。

 あゆ君の場合、離乳食も進んでるし、
 歯も8本も生えてるし虫歯も気になるし・・なんて理由を乗っけてみたり。
  
  
 
 どうしても、もう人生最後の授乳と思うと、
 さびしくなってしまうお母ちゃんです。
 どんな風に皆さん辞めたのでしょうか。
 またアドバイスください~。

  
007_convert_20120119225004.jpg
大人の階段のぼる~


 
 
スポンサーサイト

category: あゆむ1歳前半

tb: 0   cm: 2

コメント

参考になるかわからないですが・・・・
うちは、坊はGW前にやめました。1歳1ヶ月になる前かな。
GWでパパさんがいる時のが、もしぐずっても楽かなーとか、後は暑くなってくると大きくなってる分ツライのでという理由と、暖かくなってくれば昼間お外で散歩させたりして体力消耗できるかなとの思惑でした。
寒い間は、体調くずすと授乳できた方が楽かなぁとは思います。
思い返せば 母都合ですねwww 

URL | わかじょ #-
2012/01/20 13:57 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさま

そうか!その方法でいきます。連休がおおきいの
3月にあるので、そのときにでも!
となると、1歳2カ月か~。良いくらいですね!

URL | まきずし #-
2012/01/23 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/642-6aae06d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

