ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男子たるもの  

3歳になって、口が達者になったので、
いろいろ聞いてみる。


今日は、何したの~?

『え?なんもしてないし~。教えないし~。』


(幼稚園いったろ~に・・)

時々、奇跡に近く、報告してくれるけど、
何回も聞くと、記憶メカニズムが正常に作動し始めたようで、
「さっきも話したんだけど・・」
と、何回も聞くなや的な発言で、それ以上は語らなかったり。


「○○くん、昨日休みだったけど、お腹に四角い穴が出来て、
 パカッと開いて、閉じたら治ったんだって。」

 と、ファンタジーに近い報告だったり、
 そんなレベルの会話です。WWW


おかあちゃん、一緒にお話できるようになって嬉しいんだよぉ~。


と思うものの、男子たるもの、
女子のようになんでも教えてくれないものだそうだ。
切ないな~。うちには、男子2人だしな~。
ガールズトークは、できないのかな~。

女の子いないと~。
次よ、次!と回りは簡単にいうけども、

3人目に踏み切って、また、男の子だよという、
パターンがオチみたいに、なんだか想像できて、
ファブリーズ家族みたいになるんだろうな。
まあ、お母ちゃんがもうすぐ4歳にして命だし、
男の子も可愛いんだけどね。3人はちょっと・・。




赤ちゃん学級の時に、幼稚園の先生に、
「いつになったら、周りの子みたいに
 今日あったこととか、話してくれるようになりますかね~。」
 と聞いたら、

先生。
 「これからも、親が期待しても、男の子は、そうは話してくれませんよ。
  そうゆうもんです。女の子みたいに1から10話してくれませんから。
  かといって、不安になることでもなくて、安心している場所で、
  その場その場を楽しんでいるのが男の子ですから。」

そっかー。
そんなものなのね。
口から生まれた私みたいに、
なんでも、報告はしてくれないものなのね。



そのさくさん。
「あのねー。スポンジボブが、ハッピーセット始まったらしいよ。」
とか、
「ゴ―カイジャーの映画始まるらしいよ。」
そうゆう報告は逐一してきやがる。


で、
ご飯作り、楽できるので、先日、マクドナルドへ行きました。
013_convert_20120123221201.jpg
男たるもの、多くを語らず。


011_convert_20120123221112.jpg
グランドキャニオンバーガー。
美味しかった~。

アユム氏は、ハンバーガーの端キレくらいしか食べるのもがなく、
やはり、マクドナルドは不向きです・・。
008_convert_20120123221140.jpg
切ないな~。
スポンサーサイト

category: 3歳後半

tb: 0   cm: 2

コメント

うちは女の子だけど、さくちゃんと全く同じ感じです…
1日の出来事を聞くと
『忘れちゃったよ』
とか
『後からにして』

とか言われます…

で、たまに話してくれるのが

『○○くんのママは泥棒に連れていかれちゃったんだって』

と言う、たぶん離婚したことだろうと思われるダークな話題です(泣

マック、先日我が家も行きました☆

ベーコンレタスバーガーのベーコンが、すごい短くてショックでしたよ~

URL | う~ママ #-
2012/01/27 22:03 | edit

Re: タイトルなし

うーママ>
> ベーコンレタスバーガーのベーコンが、すごい短くてショックでしたよ~

そうそう!
わたしもつい最近それ思ってた!
モスバーガーも、なんだかミニサイズになってるし・・。
なんか昔より物足りなく感じるのは、
歳のせいではなかったのかな~。

URL | まきずし #-
2012/01/31 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/648-0281bf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

