ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月2日 さくくんのお引越し  

今日は四日ぶりにウンチが出たさくくんです。
一言どうぞ。
IMG_2149_convert_20080711115319.jpg
 「いやぁ~爽快な朝だねぁ」

ご機嫌麗しいようで・・・(/・ω・)/

今日は、おかあさん、壮大な?たくらみがあります。
「さくくんの部屋」引っ越しです!!

うちにはエアコンが、リビングと、寝室にしかありません。
パソコンの部屋と、さくくんの部屋、リビング合わせて、
26畳・・・・。とてもやないですが、家庭用のエアコンでは
フル稼働させても、まったく効き目ゼロ!
この電気代節約、地球の温暖化防止に
協力すべく・・・・・

そこであえなく、和室のサク坊クンのお部屋を
封鎖することにしました。

IMG_2152_convert_20080711120202.jpg
 「室井さん!!!僕の部屋を封鎖できませんっ」
おおっ。踊る大捜査線だね。


kouzu.gif
 リビングにべビ布団もってくるのが狙いです。

さあ開始!!!!
IMG_2162_convert_20080711104022.jpg
 「なんだ??」

IMG_2163_convert_20080711104054.jpg
 「おいおいっっ」 ズズズズズーーーーーー

IMG_2164_convert_20080711104122.jpg
 「へ?」

IMG_2166_convert_20080711104150.jpg
 しーーーーーーん。

IMG_2167_convert_20080711104249.jpg
  「こっちにきたわけね。」

大腸も、お部屋もリニューアルしたサクくんでした。


爽快さくくんに応援クリックおねがいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後4ヵ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

サク坊君ごと、移動だったんですね!!サク君のちょっと何事?!の顔が。。。笑。

エアコン無いと危険な季節ですもんね。。。いいアイディア♪

それにしても、さく君、ほんとに可愛い~!!

応援3連発!!!

URL | まーすぃ #8Gvk8TuM
2008/07/11 14:16 | edit

リンクのことありがとう!

私もリンクさせて下さいね~!!

URL | まーすぃ #8Gvk8TuM
2008/07/11 15:46 | edit

ぶ笑
あの笑顔 癒される~^^

あの「へ?」って顔も好きだな♪

URL | 日南ママ #-
2008/07/11 17:12 | edit

お引越しおつかれさまでした~。
さくくん乗せたお布団ごと、だったんですね(^^)きょとんとした表情がとてもかわいいです(*^_^*)

URL | *咲乃* #-
2008/07/11 17:23 | edit

引越しお疲れ様(≧m≦*)ププッ
毎日暑いもんねー。
これはエアコンなしは無理だわ。

私も除湿しまくり。
電気代が怖いわぁ・・・・。

URL | アキ #-
2008/07/11 17:46 | edit

日南ママ>
いつもあんな顔するんですよ。
表情見てたら、まったく違っててたのしいですよね。さっきまで機嫌悪かったのにまた笑ってたり。

*咲乃*さん>
引っ越し疲れましたよ 笑
これで、少し、部屋が涼しくなりました。

アキさん>
除湿と扇風機、今月の電気代こわいな~。

URL | まきずし #-
2008/07/11 20:48 | edit

お引越し、お疲れさまです~(^ ^)
どこに引っ越すのかと思っちゃいました(笑)
うちも和室を封鎖するかな~?
電気代怖いもんね!!

さくちゃんのスッキリ顔&キョトン顔にポチ!

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/07/11 21:43 | edit

笑顔♪

サクくん笑顔かわい~!!
おもいっきり笑うようになってますね^^
そして遅くなりましたが4ヶ月おめでとうございます♪
ウンチ出て引越しも完了してよかったよかったですね♪

URL | うづちゃん #-
2008/07/11 22:07 | edit

あはは☆

訪問していただいてありがとうございました☆
先輩ママさん!頼りにしてます!!

さくくんごとの移動だったんですね~。
満面の笑顔がかわいいっ♪

URL | ゆぅ #-
2008/07/11 22:10 | edit

こんばんは☆

訪問して頂いてありがとうございます☆

さくくん、かわいいですね~!

その、さくくんが来ている、I LOVE mama
我が家にもあります☆

また遊びにきますね☆

URL | う~ママ #-
2008/07/11 23:04 | edit

お便秘解消、スッキリ笑顔v-426
うちは便秘しらずの、はみだし刑事(デカ)
もれもれ大作戦でしたv-452

26畳ってかなりひろいですね!!
どんな豪邸なのか気になるぅ(>_<)

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/07/11 23:54 | edit

けーたん さん>
ポチありがとうございますっ。
今日も、リビングですやすやねてます。
テレビはあんまり見れなくなるけど、節約の
ためですもんね。

うづちゃん>
大笑いよくするようになりましたv-221しかし、カメラが前に来るとすぐにかたまっちゃうんです。うづちゃんみたいな、笑顔カメラの前でもしてくれるようになるといいなあ。


ゆぅさん>
またもや、訪問ありがとうです。
働くママですもんね。何か、頼れることあったら相談には乗れますので、、、、お互い
がんばりましょね~。

う~ママ>
こちらこそ訪問ありがとうございます。
おんなじのですか~。これIv-238mama 近くのスーパーで購入しました。
薄手のロンパだけど、夏にはいいですよね。
これからもちょくちょく訪問します~。

らいひあさん>
6畳+6畳+14畳で26畳なんですよ。
田舎なので、これに、もう6畳ついて駐車場二台ついて7万円・・・。都会じゃ考えられない話ですよね・・。らいくんははみだし刑事なんですか。。。うらやましい~

URL | まきずし #-
2008/07/12 09:56 | edit

お邪魔します~♪

この時期は便秘になりやすいらしいですね^^;
ウチの子は旦那に似て便通がいいらしく、
生まれてこのかた1日もウンチが出なかった日はありません(笑)。
でも以前は普通に1日2~3回出ていたのが、
最近は1回になってきたので、彼にとっては便秘なのかも(笑)。

お部屋、やっぱり赤ちゃん中心の移動になりますよね~。
ウチも生まれてから何度模様替えに至ったか…。
最後の写真のさくくんの顔、なんとも言えない表情で可愛いっ!

URL | きみこ #3uTQhMjc
2008/07/12 12:12 | edit

お邪魔しますv
さくくんの爽快な笑顔でお出迎えしていただいて癒されました(^^)
Iv-238MaMaがまた可愛い♪
さくくんの新しいお部屋は広いので、ますます動きが活発になりそうですね。
これでまきずしさんもクーラーの効いた快適な生活ができますね。
リニューアルお疲れさまでした~☆

URL | HARU #Tzwnz1rc
2008/07/13 00:18 | edit

きみこさん>
快便いいですね~。
うちも見習わなければいけません・・。
また、はいはいとかするよになったら
大変なんだろうな~。

HARUさん>
訪問ありがとうございます!
クーラーってどこまでつけていいものかわからないですよね。換気しつつ・・。
私が子供の時なら30度くらいしか、気温上がらなかったように思うんですけど、今、
34度とか5度とか普通ですものね。温暖化恐るべし・・。

URL | まきずし #-
2008/07/13 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/65-28dd512a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

