ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳1カ月になりました。  

マリービスケットを2枚もってないと怒る。
003_convert_20120213100519.jpg
これおいち~わ。」

1歳1カ月を迎えました。


【1歳0カ月での成長】
・あんよ7割 ハイハイ3割くらいになる。
・お名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げる。
・幼稚園バスが来たら、手を振る。(ほかの幼稚園バスと見分けている)
・バイバイができるようになる。
・いないない~というと、「ばあ~」とする。
・ごはんのとき、「まんま~」という。
・おいしいとき、「うまっ。んまっ。」と大きい声で叫ぶ。
・どうぞとすると、頭をぺこりとする。
・カタカタと、ミニカーが大好き。
・アンパンマンの本と、ゴセイジャーのとある1冊のみ本が好き。
・気に入っているものを私に渡してくれる。
・アンパンマンが好きな様子。
・ワンワンのマラカスを持っていることが多い。
・本棚の本を落とすのがブームらしい。
・常に、お母ちゃんのとこによって来る。
・ボールを入れたり出したり。
・好きなものには、指さしはまだできないので、
 春日の「またお会いしましたね。」みたいに手を挙げる。
・歯は、上4本 下4本


【食事】
・最近は、おっぱいの執着がすごくて、ご飯が少し進まなくなったかな。
・おっぱいも、1時間起きくらいに欲しがる。
・夜も5,6回起きて、添い乳で飲んで寝る。

【リズム】
・6時半~7時起床
・お昼寝 1時間から1時間半 12時~13時くらいまで。
・夜 8時には就寝。旦那さんが添い寝していたら
 ゴゾゴゾしながらすぐ寝る。


 頻繁に夜起きるけど、
 まあ、おっぱい飲ませている関係、起きやすいのだろうな。
 睡眠が連続して取れないのは辛いけど、それはそれで、
 可愛いし、いましかない時期だから、
 付き合ってあげないとね。

 今日は、バレンタインデー。
 アユム氏は、なんにも、まだ、チョコ食べられないし、
 お乳をたらふくあげるとするか。
 まあ、何より嬉しいことでしょう~。



 

category: あゆむ1歳前半

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/658-4854c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

