ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月4日】 おはらいごっこ  

きょうは、ママの失敗から・・。

暑さに耐えきれず、脇シューをしようとして
IMG_2154_convert_20080713210910.jpg

これをシューしてしまいました。 
暑さで、頭も、どうかしたのかな。
このおバカっ!

IMG_2169_convert_20080713210952.jpg
 「しっかりしてくださいよ。保護者なんですから。 」

今日は、さくちゃんのマイブーム?
題して
「おはらいしゃんしゃん」

うちでは、こうよんでおります。
お宮参りに行った時、
神主さんより貰ったグッズに入っていました。

いまいち、使いかたわかりません。
IMG_2173_convert_20080713211023.jpg
 これです。

IMG_2172_convert_20080713211057.jpg
 「おおっおおおっ」

くいつく~!!最近は、欲しいものをみると
手をのばします。成長したな~。

そこで、ひとつお祈り・・・。
さくは会う人会う人に、「散髪したの??
 と聞かれてしまいます。
実際・・・
DSC_0016_convert_20080713213259.jpg
 生後1日
IMG_2118_convert_20080704192351.jpg


全く変わってないじゃないか~!!!!!
一応、遺伝的に、じいじさん2名大丈夫そうだけども・・


 そのため・・・
IMG_2171_convert_20080713211152.jpg
  母「さくちゃんの頭の毛がはえますように~」
  「これで伸びるかな」


IMG_2170_convert_20080713211224.jpg
 「将来は、高校球児!!(髪型は)」

絶対、2歳くらいになったら、少し長めの髪の毛ボーイにするぞ。
至って、夏らしい頭のさくくんでした。



髪の毛がはえますように。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックおねがいします。



category: 生後4ヵ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

お宮参りでこんなナイスなグッズをもらえるとはいいですね。うちは車の赤ちゃん乗ってますステッカーでしたよ。実用的だけど神社ぽくないです。
おはらいしゃんしゃんって言葉の響きもかわいい♪御利益あるとよいですね(^o^)

うちも散髪したの?とよく聞かれます。
以前の写真と比べると伸びてるみたいだけどくせ毛でよくわからなくて(^_^;

URL | *咲乃* #-
2008/07/13 22:28 | edit

こんばんは☆

ケープをシューしちゃうなんてv-411
こんなグッズ貰えるんですね~
うちは、お食い初め用の食器でしたよ~
薄毛の子は将来苦労知らずだと、聞いたことがあります!
うちはフサフサなので、貧乏女になっちゃったりして…v-363

URL | う~ママ #-
2008/07/13 23:19 | edit

こんばんわ♪
さくくん、顔立ちがはっきりしてますね。
ちょっとハーフっぽいような・・。
↓の子供のおもちゃ類問題。
私も気になります。特に、今すぐ影響が出なくても、20年後とかに出てくるものもあるらしくって・・。
Sassyのものはうちも噛んでて口の中を切ってしまったりして、正直あまり使いたくないですね。かわいいんだけど・・(^^;)

URL | shimaママ #-
2008/07/13 23:20 | edit

髪の毛事情

うちも髪の毛伸びなくて、いやむしろ生まれた時よりハゲて(笑)心配したのですが、5ヶ月後半からニョキニョキしてきましたヨ☆
でもこれからの季節はサッパリヘアーの方がさくくんも快適かな?
顔立ちがとっても男前だから、髪の毛が長めボーイになったらモテモテになりそうですねv

URL | HARU #Tzwnz1rc
2008/07/14 00:29 | edit

v-158の方たちのコメ見て、へぇ~っと思ってしまったんですが、神社によってくれるものってちがうんですねe-317
なんかみなさんいいものもらってるe-266
うちなんて、かつおぶしと成長の手帳(使ってない・・・)でしたよ。
粗品目当てじゃないですが、こんだけちがうとなんだかなぁ~(=`(∞)´=) ブーブー!!

ケープをシュっのワキはやっぱパリパリv-498ですか??

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/07/14 01:24 | edit

咲乃*さん>
いろいろ、神社の個性があるんですね~。
散髪したのって聞かれるのうちだけではないんですね。
わたしも、3歳まで髪が生えなかったみたいなんで、これは遺伝だろうと・・

う~ママ>
ふさふさあこがれです☆
神社グッズ食器ですか!!うらやましい。
使えるもの貰うと、うれしいですよね。
あと何をもらったかというと、塩と塩を盛るお皿。使い道に困るものばかり。

shimaママ >
こんばんわ。
さくはよく、日系ブラジル系といわれます。
イギリスとかそうゆうハーフっていわれるといいんですけど、知り合いによると、
ブラジル系らしく。うちのなかでは、ブラジル=ロナウジーニョなので、複雑 笑

HARUさん>
さくは、写真に写るとはっきりしてみえるのですが、本物は、のっぺらサク坊なんです 笑
うちはこれ以上はげると、リー○21を最年少で使わなくちゃ 笑

らいひあさん>
あいにく、腋毛は生えてなかったので、パリパリっていうか、ねちねちしてました。
こらっ。公共の場で何をいってるんだ。
少しずつ本性でてきているような・・・。

URL | まきずし #-
2008/07/14 20:41 | edit

(笑)♪

最初の方で笑ってしまいました^^
まきずしさんかわいいところもありますね^^

URL | うづちゃん #-
2008/07/14 23:38 | edit

うづちゃん
はい・・・。ケープはなかなか
紛らわしいです。エイト●ぉーと
間違えちゃいます。

URL | まきずし #-
2008/07/15 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/66-bfb92ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

