ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【 生後4か月5日】  4か月検診予行練習。  

明日は、「4か月検診」

BCGも一緒に受けるため、

3か月検診”ではなく、四か月検診”になりました。

今日は、大丈夫とは思うけど、おさらいしよう。



体重と身長

 素人目からの感想「うむ。平均的ボーイ。」


首はすわりましたか?    
 「うつぶせでも首は安定してる。」


●あやすとよく笑いますか?
 「最近、スタッフ~ぅ スタッフ~ぅといったら笑うから、
 良しっ!(たぶん口の動きをみて笑う)」


●見えない方向から声をかけるとそちらをみますか?
 「おはらいしゃんしゃん」くいつきすごいです」


●外気浴してますか
 「少々、さいきんは暑さで、億劫ですが
  スーパーに夕方散歩がてらいってます」


●薄めた果汁をのませてますか
  (5か月から始められます

       ↑
   と書いてあるから、しなくていいのになぜ書いてあるんだ??
   「もちろん飲ませてませんぜ。」    


●子育てに困難を感じることありますか
 「いいえ ・ はい ・ なんともいえない」のうち 
 1か月検診同様・・・「なんともいえない」に○
  でも何のフォローもなかったな。。。そういえば。


といった具合で、たぶん育児相談メインになりそうです。
しかし、なんといっても、不安なのは、
そう!
 「BCG」!!



さくくん、泣くんだろうなあ~。
先生!やめてくださいとか言わないだろうけど、
可哀想だな~。



一応、明日のことは、さくくんにも伝えております 笑

一言、気合いをどうぞ。
IMG_2183_convert_20080714192740.jpg
 「元気があれば何でもできる! ①!②!③! 
BCG!」


その意気で・・撃沈しないように・・・
明日デジカメ忘れず準備しとこっと。


BCG応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ現在30位★1632サイト中

 


category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

私も、写真を撮ろうと意気込んでいたのに、
いざとなると、全然そんな余裕なかった。
ママ友さん達と話が弾むし、
それに服を着せたり脱がせたり、
結構忙しいよ!
クタクタに疲れたもん。

URL | アキ #-
2008/07/14 21:51 | edit

さくくん、明日BCGなんですね~v-411
頑張ってね☆ポチリe-390
明日e-304されることを知らず、ちょっとニヤリな感じがかわいいですねe-68
明日頑張ってきてくださいね!!

URL | う~ママ #-
2008/07/14 22:32 | edit

BCG,ぎゅ~っと強く押すのでびっくりするかも・・。でも1瞬です!それより後から出てくる膿のほうがびっくりでした。
さくくん、ブラジル系なんですか?うちも東南アジア系ですよ。夫がフィリピン系の顔なので(笑)そういう私は沖縄系。濃いな~~

URL | shimaママ #-
2008/07/14 23:13 | edit

BCG

押されるので痛いよりは押さえつけられることがイヤで泣くかもです
赤ちゃん押さえつけられるのイヤですもんね
赤ちゃんて痛みにぶいみたいですから
うづは5ヶ月くらいのときに行ったんですけど、意外と大丈夫でじっと耐えてました^^
サクくんがんばって~!!

URL | うづちゃん #-
2008/07/14 23:41 | edit

さくちゃん、初注射ですね~
泣かずにできるかな?
BCGはほんと、かよわい腕にギュ~ッと押し付けるので、
自分の方がびっくりした覚えが・・・(+△+`)

↓おはらいしゃんしゃん、我が家にもあります♪
そっか~ ガラガラのように使えばいいんだ!(笑)

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/07/15 12:06 | edit

うわあ、もうノックアウトのかわいさです!!

予行演習。。。かわいいです。。。笑。
シュミレーションできてるできてる!

平均ボーイで、すくすく成長中♪っていいですね~!

応援3連発!!!

URL | まーすぃ #8Gvk8TuM
2008/07/15 16:49 | edit

アキ さん>
ほんと、撮る余裕ないし、
着替え忙しかった~。
さらにこの猛暑!!
疲れて、ペットボトル一気のみしました。

う~ママ >
ぽちりありがとです。
二ヤリにひるなさくぼうです。
この顔結構すきです。


shimaママ >
うちは、旦那が東南アジア系で、私が、
平凡系です。
なんか、旦那にはいえませんが、だんなの小さい頃は、タイ人みたいなんです。笑

うづちゃん>
うづちゃんやりますね~。
今日、さくも、耐えてました。
やはり、男子でした 笑

けーたん さん>
おはらいしゃんしゃん、鈴がのきそうで、
怖いです、誤飲しそうですよね。
BCGほんと、むぎゅこっちが、痛くなりました。



まーすぃさん >
いつも応援ありがとうです。
平均ボーイがなによりですね。
とびぬけたとこもなく平均的。。。ぷぷぷ。

URL | まきずし #-
2008/07/15 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/67-9fc7b79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

