ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

兄と弟の性格  

あゆくんのブームは、型はめパズルを延々と続けることです。
006_convert_20120303001019.jpg

入ると・・・。

そして、自分に拍手。
007_convert_20120303001037.jpg
パチパチ


いろんなことに好奇心を持って、動くことは同じですが、
あまり、型はめパズルには興味を示さなかったサク。
アユム君は、パズルとか、小さいものをずっと、穴に入れていたり。
こうゆう時間は大切な集中している時間。
そっと見守り、飽きるまで一緒にやってたら、30分40分やってることも。


好きな本を一人で広げて「うーうー」見てたり、
さくの幼稚園の赤ちゃん教室でも、ビーズを入れたりの作業を黙々とやってみたり、
サクよりはインドア派な感じです。
また、その時々にあったオモチャを作ってみたり、買うだけじゃなくて
考えて、与えてあげたいなと思ってます。

兄は活発派、弟は、じっくり派って感じです。
同じ兄弟でも個性があるなあ・・。

あと、違いと言えば、サクの少食とあゆくんの大食。
一時保育に預けたときに、必ず、最近

昼食 「完食」は、大食のあゆくん、もちろんですが、

おかわりしました。」 
と書かれているところです。
1歳1カ月が「先生!おかわり!」っていってるわけはないけど、
想像できて、思わず笑ってしまいました。



category: 母のひとりごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/671-83f8a6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

