ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お料理いろいろ。  

やはり、顔系の弁当苦手だー。修業しなければ
002_convert_20120303000927.jpg
サク弁当。

ストックニンニク系醤油。
001_convert_20120303000906.jpg
左)焼き豚でつぎたしつかっているニンニク醤油
右)しそニンニク。


焼き豚ニンニクは、チャーハンとか、カレーとか
いろいろつかえてかなりいいですね。
大葉ニンニク簡単でお勧めです!
つくれぽ上位ですよ。

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん


あと、お友達に教えてもらった、牡蠣のオリーブオイル漬け。
牡蠣を安いときに買って!
003_convert_20120303000944.jpg
絶品~♪


Cpicon 簡単作り置きおつまみ!牡蠣のオイル漬け by 食べりゃんせ
グレープシードオイルでなくても、オリーブオイルで可能。
牡蠣の水気を炒めて飛ばしたら、
私は、オイスターソースと、塩コショウ・ニンニクで炒めて
冷めたらオリーブオイルに浸けてます。


2人が寝てから、いろいろ作ったり一人することが、
いい気分転換です。

category: 弁当

tb: 0   cm: 2

コメント

まきさん、いつもお弁当上手に作るよな~。
参考にするので、いろいろアップして下さい☆

ちなみに、この写真みて「ナオのべんとー!!」
と叫んでました・・・。
こんなに上手に作ったことないのに(^^;

URL | ミチキチ #-
2012/03/04 14:22 | edit

Re: タイトルなし

参考というか・・また、作った時はアップしたいけど、
写真撮るの忘れるのよね。。
ほんと、粗末なよ。
上手に作れたらいいんだけどね。
なかなか難しいよね。 

URL | まきずし #-
2012/03/06 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/672-586ae259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

