ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤ちゃん訪問  

といっても、
高校時代のお友達のEYEちゃんの赤ちゃんを見に行きました。
元コーラス部の仲間です。
千葉に住んでて、里帰りしております。
では、みにいかなきゃ!

話はさかのぼり、
高校時代、四国大会にもでるくらいの部活だったから、
いろんな大会に行く関係、タダで旅行ができる!なんて
いい部活だ!と何気に、友達について入部したコーラス部が、
とっても、楽しい部活でした。
そして、大きな大会のたび、本当に真剣に歌を練習して、(私以外)
バスの中で、悔し泣き・・歌いながら帰るみたいな~。
ああ青春ド真ん中だったな~。


そして、なによりも、卒業して10数年経つのに、
同級生を越えて先輩とも長く付き合いがあることが、
なんだか嬉しい部活です。


ちなみに、私は、生物部にも所属しておりまして、
牛乳瓶にショウジョウバエの突然変異を育てる同級生や、
イモリを腕に乗せながら、「このお腹が肌に当たると気持ちいいけん!やってみなはいや!」
と餌をあげている友人女子という、とても驚異的なメンバー
が周りにいたことはなかなか経験できるものではなかったな
と本当に思います。そんな皆もお母ちゃんになってるわけで。
ああ、不思議な世界だったな。


あ・・話がそれましたね。
そうすけくん。


そうすけです。」
005_convert_20120306124311.jpg

巨大ベビーで、
2カ月で、6.5kgもあるそう!
でも、とっても貫禄ある可愛い赤ちゃんでした。

まったくおっちゃん顔じゃなくて、りりしい!男前でした。
アユム君の方がおっちゃん顔だったよ!ww
あゆむくんと並べたかったのに、
お鼻がでていて、サクと訪問。
ニコニコしてくれて、やっぱ赤ちゃんのいいにおい。
クンクンしてしまったわ。


やはり産後って、夜中も起きないといけないし、
お友達と沢山話したいことあっても、
疲れているもの。早く帰ってあげなきゃとおもいつつ、
めちゃくちゃ話したいこと濃縮してはなしていたら、
早口で、興奮して、アドレナリンでまくりでした。
ああ、また、会いたいな~。

次は、コーラス部のみなさん!
子供づれで、お泊まり会しましょう!!!
そして、ゆきさん!イギリスから帰ってくる日いつだろ。
夏ごろ、宴をくりひろげましょう!!

スポンサーサイト

category: 思い出

tb: 0   cm: 6

コメント

いいね!

昔からの仲間って、やっぱりいいね。
久しぶりに会っても、その当時に戻ったみたいに話が弾むものですよねぇ。

そして、そうすけくん。かなりのビッグベビー。
今なら軽~く抱っこ出来る体重だけど、ママに成り立てだったら、
抱っこが大変そう。。。

↓ パンとかお弁当とか、まきずしさん、お料理が得意だね。
  うちに嫁に来てもらえないか?って言いたくなる!

URL | ひよこまま2 #-
2012/03/07 08:06 | edit

こんにちは~♪
部活って青春ですよネ!!
高校時代の友達ってずーっと続くよって母が言ってたの
ですが何となく分かるような気がします。

ベビチャン2ヶ月なんですか!
ウンウン男前^^
仲いい友達と子育ての相談とかできるのって
いいですよね♪

URL | mocastar #-
2012/03/08 20:11 | edit

遅くなったけど今読んだわ~
そうすけくんのほっぺた触りたい。
まきさん、生物部にも入ってたんやー。
ショウジョウバエの突然異変とかイモリとかめっちゃ笑ったわw
今度いつ帰るんやろうか、ちょっとわからんけど、絶対連絡するけん。多分夏やないな、母親と妹がこっちに来るらしいけん。来年の春くらいやろうか~早く帰りたいわい

URL | ゆき #-
2012/03/22 04:08 | edit

Re: タイトルなし

moca さん

部活はいいですよね。
ほんと、やはり高校時代が一番
青春していたと思います。
いい意味でも悪い意味でも~。

URL | まきずし #-
2012/03/27 22:17 | edit

Re: いいね!

ひよこママさん

ねえ!そうすけくんかわいいでしょ。きっと
男前になるでしょうね!
あと、赤ちゃんは、あの時期にしかない可愛いさ、
匂いなんともいえません・・。むふふ。

いえいえ、料理は下手の好きなだけです。
見栄えよけりゃそれでよし的なとこがあるのが、
わるいところですね・・。

URL | まきずし #-
2012/03/27 22:18 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

そっかー。
夏は、帰ってないのね。
さびしい~。

でも、小さい子乗せて、
フライトには無理があるよね。
また帰ってきたら、家が怪獣に破壊されているくらいに
来た方が、遠慮せず遊べると思うので、
ぜひ、アダムも~。日本料理つくろうかしらww

URL | まきずし #-
2012/03/27 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/673-dd272497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

