ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きんちょうしい親子  

先日、さくの幼稚園のお誕生日会に行ってきました。
誕生月は、保護者が、一日、幼稚園での様子を参観できます。

先月末から、
発表会 →翌週、参観日→ 誕生会 と、毎週のようにサクを見に行ってるような。

誕生会では、全校園児の前で、
 「○○さくです!へいせい20ねん3がつ9かに生まれました。
  もうすぐ4さいになります!」と発表しました。

 あのサクが岩のように動かず、緊張するということも
 成長した証だな~と、なんだか、ニヤニヤしてしまいました。


丁度、今日は、サクのお当番の日でした。
朝の挨拶、お昼の挨拶、帰りの挨拶。


そして、一言。「跳び箱をがんばっています!」とのこと。
こんな風に、皆の前で発表もできるんだね!

010_convert_20120308214344.jpg
「いただきます!」「おあがりください!」


先生がいつも2人一緒にいると言っていたお友達。
髪は長いけど、男の子~
031_convert_20120308214420_20120308221414.jpg
休み時間の度、2人で遊んだり、戦隊ごっこしたり。

そして、3,4歳児が、
こうやって集まって色々話す場面も。
037_convert_20120308214439.jpg
なんか、中学とかでこうゆう光景あったな。


とりあえず、楽しんでて良かった!

そして、なんといっても、誕生日会は、親の出し物があるのです。
去年は魚釣りゲームをしました。
今年は。。。。。

 手品」!!!

ドラえもんの映画でみた、

 「ちんからほい!」の魔法の合言葉を使って、
 牛乳パックの空中へ浮かすという技!

私 「みんな~、私はだれのママかわかる~??」
園児「さくくんのママ~!」
私 「私はさくくんのママですが、本当は、魔法がつかえるんです。」
園児「え~。」

 という具合に。


 みんなで声を合わせて 「ちんからほい!」
 みんな真剣です。顔が笑ってません。
 やはり純粋だ~。信じてくれてる~。

 浮いた時は、皆、ビックリしていました。

 「もう一回!」
 ってみんな楽しそうにしてくれた~。
 よしよし!
 大成功!
 
 でも緊張した・・・。
 

category: ようちえん生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/675-a553dab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

