ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地鎮祭  

先週の土曜日に地鎮祭でした。

神主さんの御祈祷のあと、
施主による鍬入れ。
006_convert_20120319101403.jpg
えいっ!」

さくとご祈願。
010_convert_20120319101426.jpg
無事お家が建ちますように。

018_convert_20120319102155_20120319102620.jpg

買うタイミングは、皆さん同じくらいだったのに、
同じ区画は、もう住まわれていたり、ニョキニョキ建築中・・・
うちは、いつ建つんだろうと旦那さんといつも
苦笑い。

大手の保証という安心を選ぶべきか、
それとも工務店の柔軟性??うーん。予算には限界があるし。
何を信じたらいいのか全く分からなくて、
ノイローゼ寸前の業者選びから、
本当に満足できる方と巡り合えたこと
本当に悩んで良かったし、
勉強になることも沢山ありました。

私たちの選んだ設計の方は、
第三者として、建築に携わってくれます。

工務店の出した見積もりを、事細かにチェックしてくれ、
ここは、もう少しどうにかならないか、
この材料より、これを使った方が、質もいいけど値段は
抑えられる。

もう予算オーバーなら少し小さい家でも大丈夫ですというと、
いや!いけますから!大きくできますから!
私が交渉してみます。これで行きましょうと。
こちら側の立場で、
交渉してくれたり、私たちの希望、そして、提案すべてにおいて
満足できる人と巡り合えました。


やっと、この日が来た~。
夏くらいには、新しいお家かな。


また、建築日記綴っていきたいと思います。

あっ!!!
水槽やめました!!!
皆様のコメント旦那様を動かしました!
ありがとう。と言っていました(笑)
フフフ。安堵。

category: マイホームへの道のり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/679-d7d685aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

