ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月6日】 4か月検診とBCG  

今日は、予定通り、「4か月検診」です。



お昼③時~でしたが、出発2時半まで
ぐっすりお眠りなされておりました、さくくん。
訳もわからぬまま、
チャイルドシートに乗せられ、病院へ。



「○●●さくく~ん」
と呼ばれ、さくくんの番。



ブログ仲間のアキさんが
私も、写真を撮ろうと意気込んでいたのに、
いざとなると、全然そんな余裕なかった。
ママ友さん達と話が弾むし、
それに服を着せたり脱がせたり、
結構忙しいよ!

と書いてた意味がわかります×②



まったく、そんな余裕も空気もないな。
ちょっととっていいですか?とも
少し言いにくい・・。



あのよくブログで撮ってる方どんなふうに
撮らせてもらってるんだろうな。



IMG_2193_convert_20080715171645.jpg
 一言 「順調です」 



体重の増えもよく、
看護婦さんへのスマイルも
忘れず、
我が息子・・・よくやった。



しかし、ここから本題。
10人中9人泣くといわれるBCG。
お母さんに体をもたれ、
先生に手を押しつけられ、
看護婦さんに、頭を保持され、

うう~っっっ !!!!
ここ!シャッターチャンスなのに・・・泣



「びえ・・ん」


一言これだけ??
大泣きしなかった。。
そんなもんなんだ。よくやった☆


IMG_2187_convert_20080715171501.jpg
 結局、自宅にて撮影。


IMG_2197_convert_20080715171720.jpg
 「肝は2か月からスワッてます」


おおっ。そうですか。
次は、4週間後の3種混合 ①回目。




頑張ったなサク坊応援クリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 現在の順位 29位!
 皆様に支えられてます。


category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

おつかれさまでした!サクくん強い子ですね^^
うちも明日4ヶ月検診とBCGです。
泣くんだろうなぁ・・今からドキドキです。

URL | tez #-
2008/07/15 17:50 | edit

つよ~い!

強い!えらかったですねサクくん!
耐えてる姿とっても愛らしかったでしょう^^
それにしても、痕くっきですね・・・回りの円が。

URL | うづちゃん #-
2008/07/16 02:50 | edit

うちのらいくんも、泣かなかったですよんv-218
「うちの子、強い子なんやぁ」と思ってたのもつかの間・・・
その後の注射では、泣いてますv-406
注射=痛いという記憶がなすりつけられたんでしょうv-356

あと、昨日このブログ見てた時「この子かわいいなぁ・・・」と、通りすがりのうちのだんなが言ってました。
「そやろ~!!」となんだか私の子じゃないのに、自慢しちゃったぁv-392

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/07/16 09:38 | edit

さくくん、よくがんばりました。

そしてやっぱり、写真は撮れなかったか。
でしょ?笑
なんだかものすごーく忙しいんだってば。

がんばったさくくんにポチ。

URL | アキ #-
2008/07/16 10:25 | edit

サク君、ほんとにえらかった!!

BCG、跡が痛々しい。。。涙。

成長も順調ですね~♪

応援3連発!!!

URL | まーすぃ #8Gvk8TuM
2008/07/16 13:15 | edit

さくクンお疲れ様。
泣かないなんてすごい!!
うちは、私が注射される瞬間ドキドキで見てられなかったですよ・・・

URL | papikota #-
2008/07/16 13:43 | edit

tezさん>
どうだったんだろうなあ。
案外、大丈夫のような・・・。
ブログ期待してますね。

うづちゃん >
周りの円あんなにくっきりつかないものなんですか??今日は円がうすくなてます。


らいひあさん>
そのあとの注射の反応に期待ですね。

おお~っ。褒められるなんてさくくん。
報告しとこっと。旦那に。らいくんも将来
男前オーラでてますよ。服もおしゃれさんやし。

アキさん>
ほんとに、撮影する間はなかったなあ。
なんやらかんやらで、「お母さんお母さん」って受付やら、看護婦さんに呼ばれて・・。


まーすぃ さん>
いつも応援ポチありがとうです。
がんばりましたよーーー
私ではないけども 笑
暑かった~


papikota さん>
お久しぶりですね~。
うちは、すごくじーーーっと、
見るタイプです。 あと、余談ですが、
あの、綿アルコールのにおいたまらなく
好きです v-91




URL | まきずし #-
2008/07/16 18:01 | edit

直後の痕

丸い痕はそんなにきつくなかったような気がしますが・・・
うづママの記憶違いかもしれませんけど^^

URL | うづちゃん #-
2008/07/17 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/68-93cd3e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

