ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サバイバル家系  

我が家は、年に一度、『亀の手』といわれる、
海の珍味を求めサバイバルに出かけます。

これは、私が4歳くらいから父母につれられ向かう
自然のサバイバルでもあります。

そこへ、さくさんとうとう4歳を迎え、
デビューを果たしました!!
あゆくんは、義母にみてもらい。


到達するまでの道が道ではないのです。
往路では撮影する余裕が無かったので
帰りの画像をあとで載せてます。

007_convert_20120321221945.jpg
しばし休憩
 ↑
 サクの後ろががけ崩れしているのが、怖い!
 旦那もビビっていた!
 こうゆう家族が、あとで、ニュースになるんだろうな・・。



火を焚き
005_convert_20120321221914.jpg

そして、
亀の手を取る作業を黙々とし、
010_convert_20120321222005_20120321223029.jpg
そこで食す!

年々、持って行くものがパワーアップし、
011_convert_20120321222026.jpg
今年はBBQ~(笑)

しかし火が足りず、
燻製に・・・。
まあ、外で食べたら格別~。
腹ごしらえをして、
またお土産用の亀の手取り・・。

で、これが、驚愕の道のり500m。
道は、なく、ところどころに、紐のみ・・。
時々足をかける石を探したり、木を持ったり。
松山に居るとできる経験ではないし、こうゆう経験は
危険だけど、大事なことなので、
親が安全管理してする分には、いいなあと思ってます。


サクも、運動神経あるのか、
結構初めてに思えない登りぶりで、
じいちゃん、ばあちゃんも感心していました。

017_convert_20120321222115.jpg

020_convert_20120321222145.jpg

帰りにフキをとりながら帰ります。
023_convert_20120321222206_20120321223831.jpg


自然に触れて、
美味しい味覚に、(ノンアル)ビール

来年も行こうね!とサク。
たまにこうゆうのも楽しいね~。
きっと彼の中でなにか成長したと思います!

category: 4歳

tb: 0   cm: 2

コメント

亀の手!!素晴らしいイベントや!
しかし、どこよこれww
亀の手、なかなか取れんやろ?そんな大量にすごい!コツあるん?
うちは、毎年フキ(我が家ではツワと言っている)取りに山に行ってたよ。
かなり燃えるんだよねえ。
あぁ、久しぶりに行きたいなぁ。

URL | EYE #-
2012/03/21 22:59 | edit

Re: タイトルなし

そうそう!うちでもツワというよ!
でも、 ブログで通じるのかと、一瞬標準名を考えて書いた!

これは、瀬戸の足成を山手におりた、
なんとも何回通ってもうちのとうさんしか覚えてない!

それが、めちゃくちゃ財宝のようにあってねえ。
よし!あいちゃんも我が家と、そうすけ4歳デビューと共に
一緒に行こう!!

URL | まきずし #-
2012/03/27 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/680-d7009c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

