ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅行2日目 ~キッザニア甲子園~  

キッザニア甲子園にいきました。


本当は、サクの幼稚園のお友達に誘っていただいて
いたので、そちらで同行していきたかったのですが、
2人を連れて神戸に出掛けることに自信が無く、
断念したところで、じゃあ皆で出かけよう~と
行くことにしました。旦那さんが居れば、2人のやんちゃ坊やが
いても怖いものなし!!


キッザニア初体験!
親の私も((o(^∇^)o))ワクワクッ。

8時45分~入場で、到着したくらいなのに、
平日だけど、春休み期間中ともあり、
すごい込み様・・。
私たちが入場した時には、お菓子工場は、もう、
予約終了していました。

だから、大人気のピザをゲットすることにしました。


誕生日月だったので、
キッゾ(キッザニアのお金)を払うところでは、
無料との特典付き!やったー。


104_convert_20120328222143.jpg
お出迎え~。

105_convert_20120328222211.jpg
街並み

大人気のピザの予約をしてから・・。
111_convert_20120328222305.jpg
まずは、今話題の関西電力~。
緊張してます。あのサクが動きません。


112_convert_20120328222327.jpg
電柱の修理に向かうサク。

電柱に登る。
115_convert_20120328222351.jpg

無事、町の灯りが点き、
そこを通ると、僕が修理したんだよ!と満足げでした。

つぎに、タイヤの交換作業。
125_convert_20120328222425.jpg
127_convert_20120328222446.jpg
清掃。


無事終え、ここで、ピザを焼く仕事の時間。
向かう途中始まりました・・。

「僕、あの、赤い帽子いやだ。」
旦那さんが、一生懸命ゲットした、大人気のピザ職人。
作ったピザは食べられるという、特典付きなのに・・・。
受付してなかったらできないピザ職人なのに・・(iдi)

親の苦労、子知らず・・。


ピザを泣く泣く断念しました。


で、阪急電車。
134_convert_20120331224631.jpg

「車掌ならやりたい」とのことで、

車掌に。。。
136_convert_20120331224656.jpg
「次は~あしや~あしや~」


サクが、働いている間、
137_convert_20120331224721.jpg
アユム君は、キッズコーナーで、遊びます。

牢屋に入って、警察官の子を眺めています。

149_convert_20120331224743.jpg
おーーーーぃ。出してくれ~


将来は、こっちの役にならないでね。笑


キッザニアネタ続く。

category: インテリア・雑貨

tb: 0   cm: 1

コメント

キッザニア私も行ってみたいんですよね~
私も食べられるのがいいな~

男の子ってやっぱり整備とかに興味があるんですね~

キッザニアネタとか、おすすめとか教えてください☆


URL | う~ママ #-
2012/04/05 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/683-23d4a63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

