ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・キッザニア  

クロネコヤマトもよかったのにな~。
153_convert_20120331224833.jpg

ハローワーク的なところで、
お仕事くださいとも行ってみました。
154_convert_20120331224904.jpg

・高島屋の商品陳列
・アンケート記入
・口コミ調査  の仕事はどうかと

 職員さんにアドバイスを頂いたサク。

しかし、結局、
最後に、ソニーカメラマンになりました。

中では、お姉さんが、オールイングリシュですが、いいですか?
ここからは、すべて説明は英語だそうな。

説明や、答えを求める場面。
サクも、片言英語で、自己紹介とか、していました。

159_convert_20120331224932.jpg



101_convert_20120406224916.jpg

166_convert_20120331224955.jpg

帰る前に、三井住友銀行で、お金を預けて。
大体1仕事で、8キッゾくらい頂けて、
約40キッゾくらい働いてお金を頂きました。

176_convert_20120331225111.jpg
お金を預けるときも、一人で行かなければ、なりません。
何をするにも、大人が中まで入れないので、
ドキドキしたことでしょう。

始めに頂いた、50キッゾだけ預けて、
働いてもらったお金は、
持って帰るそうです。
預けたお金にも、利息がつくシステムまであることが、
とても驚き。

そして、スタッフの人も、
子供として扱うのではなく、一人の仕事師として扱ってくれるから、
子供もなりきって働くのがまた可愛かったな。


本当に、小さな街となっていました。

173_convert_20120406230403.jpg
キャッシュカードも作って、
今度行くころには、少し、利息がついてるかな??

また、あゆむくんも参加できるようになると、
楽しいし、お友達がいたら、もっと楽しめたかな。


感想としては、
 ・水筒持参でいけばよかった。
 ・食べる間がないので、食べ物系ところどころにいれたら良かった。
 ・お菓子工場をしたかったら早めに並ばないといけない。
 ・関西電力と、ソニーカメラマンでは、記念写真みたいなのを貰えたからお得感があった。

 勉強不足でいったから、また、
 今度は予習していこうかな。


 では、四国に戻る編は次回に~。

category: 思い出

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しく読ませて頂きました!実は今月末に神戸に行く予定があるのですが、両家そろっての旅行なのでIKEAやキッザニアに行けず、本当に残念。
特にキッザニア、凄く行ってみたいんですよね、私が(笑)
システムがよく分からないのですが、大人も一緒にまわれるのですか?待合室で待ってるイメージだったので^^;
IKEAもキッザニアも楽しそうで、行きたくなりました!素敵な旅行だったみたいで羨ましいです!ホテルの裏技?もありがとうございました!

URL | Kaorin #-
2012/04/07 00:13 | edit

実際仕事場には大人は入れず、子供がスタッフさんに、教えてもらいながらやるパターンです。親はガラス越しにみてたり、作業に後ろからついてまわったり。


両家で旅行!凄過ぎるΣ(゚д゚lll)
kaorinさん、間違いなく出来た嫁です

URL | まきずし #-
2012/04/10 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/684-4028829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

