ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

床材  

現在、サッシと、床材について考えています。

建てながら、じっくり進めていくというスタンスなので、
まだ決まってないことの方が多いような・・。


床は、温かみ、味が出てくるであろう、無垢と決めていました。
しかし、安い無垢は値段なりで、やるならそれなりの値段のをしないと
だめだという見解を聞き、メンテナンスも、あまり、めんどくさいたちなのと、
チェリー系がいいけど、これもとても良い値段。フシのある、杉や、パインは、あまり
好きではないので、今、注目されているこちらを使うことにしました。


パナソニック 『リビエリアロ』です。
top-7d442f3d38df5e23c9ba3f0e151f0eb4_jpg.jpg




◎メンテナンスフリー
◎車いすの走行も可能(傷がつきにくい)
◎木の木目が本物のようにできている。
◎145mm幅と私の理想とした床材の幅
◎ダニの死がいや花粉などのアレル物質を抑制するアレルバスター
◎6パターンの柄で、ムクの風合いと深みを表現し、限りなく無垢に近付けている

設計さんも、
僕が家を建てるにしても、多分これにするの一言で、
背中を押され、全面これで行くことに。

階段、建具も、リビエリアロで。
統一無垢に近く、無垢のようなノリソリがなく、
メンテがあんまりいらなくて、おしゃれ感は、かなりある。
うん。私の性格にピッタリだ!


キッチンもパナソニックリビングステーションのLクラス
でいくつもりなので、パナホームか!!とツッコミしたくなる
ところですが、これで決まりです。
あと、キッチン食洗機をミーレ60cmを埋め込みたいですが、
値段が高いし、愛媛にあるのかな??
メンテのことを考えると壊れて誰も呼べないとか、
愛媛ならありえるので。(トーヨーキッチンも高松にしか支店がないし。)
リサーチするの忘れないようにしないと。


大きいのが決まっていくと、
あとは、細かいところか・・。


ちょいと楽しみ度が低くなってくな(笑)
スポンサーサイト

category: マイホームへの道のり

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/691-32b82ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

