ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保険の見直し  

ズルズルと先延ばしにしてた保険の見直しをして、ライフプランに合った保険に変更することにしました。

今日、保険屋さんがお家に来るのに
気づいたのが、二時間前!((((;゚Д゚)))))))


危な~((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

汚い部屋のまま、保険屋のおじさんを
お家に上げることになりかけてました(笑)



フゥー…


で、今日は、
旦那さんの終身保険を見直し、
払い過ぎてたことがわかり、
変更することに。
最近は、タバコを吸わない人なら、この保険に入るとお得とかそんなんもあるんですねー。

あと、あゆくんの学資保険。
サクはソニーの学資保険に入ってますが、あゆむくんは、アフラックの夢みる子供の学資保険に入りました。


家のローンに、
子供たちの大学までの資金、
私立理系とでもなれば半端ないだろしな。
私たちの老後。。年金はでるの?

うーん。
一億円、落ちてないかしら?(笑)


O型の女の割にそんなとこ、
まじめでして、あー不安。
でも考え過ぎたって同じだ!
まぁ前向きに生きるとしようかー。



サウスポー疑惑のアユム氏。

矯正すべきかな。ダンナさんも左利き
なんで遺伝かしら?

お家も着々と進んでお盆辺りで完成予定!外壁の色、屋根材、色、サッシの色、種類まで決めました。
お風呂は壁を全面ガラスにし、外から見えない坪庭を。庭が土地が恥ずかしながら狭い関係、少ししか無いので唯一の庭いじりの見せ所かな(笑)


以上近況でした。
スポンサーサイト

category: あゆむ1歳前半

tb: 1   cm: 2

コメント

うちも、学資入らな!ソニーとアフラックで迷ってたんだよね。どう??
しかし、見直しとかしっかりしとるわー。
我が家はそういうのに疎くて、子供生まれてから、焦って夫婦揃って保険入ったよ…訳わからんまま…
色々と、大人としての知識がなくて親として不安である!

URL | EYE #-
2012/05/29 18:41 | edit

EYEちゃん

アフラックの方が今はいいって、保険のおじさんは力説してたよ。
わたしも、全然分かんないまま、払ってるし、
受け取りは、義父だったし、これで、生命保険の受取が、私になって、
うひひひです。なんちゃって。でも見直したら撮っても、家計に優しくてメリットのある保険になったよ。

URL | まきずし #-
2012/06/26 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/699-8aff9497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保険の見直し】

ズルズルと先延ばしにしてた保険の見直しをして、ライフプランに合った保険に変更することにしました。今日、保険屋さんがお家に来るのに気づいたのが、二時間前!((((;゚Д゚)))))))

まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 19:15

