ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【4か月10日】 反省・・・。  

きょうも、いつもと変わらない朝です。

お気に入りのナイロン袋で遊び、
IMG_2228_convert_20080719121703.jpg
「これで4か月児、満足すると思ってる?」


お気に入りのおもちゃを眺め、
IMG_2232_convert_20080719121634.jpg
「まあ、いつものメンバーだよね。新入りはいない・・と・・」


少し、眠たさからぐずりかけ・・・
IMG_2236_convert_20080719121736.jpg
「眠らせてくれよ~いつもの抱っこで~一人じゃ寝れやしないよ~」


で、少し掃除にいそしんでたところ・・・・


ゴンッ!!!

ぎゃーーーーーーーーーっ!!!


そうです・・。私・・、さくちんの頭を、目を離した隙に、
角っこにぶつけてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
病院に連れて行きたい気分ですが、
幸い、泣いてたので、様子見てみるつもりです。
先輩ママさん、大丈夫でしょうか。
突然の余り、びっくりして、
当たり前だけど、
写真どころじゃなかったので、
ミッキーを使用して、

現場検証
IMG_2238_convert_20080719121804.jpg
こんな感じで、段に頭ぶつけてしまったのです・・・。



原因)
①端っこに布団をおいていた
②さくちゃんが、寝がえりがえりをすることを忘れていた
③私の管理不足



ああすべて私の責任・・・。
旦那が帰ってきたら、報告だ・・。



IMG_2239_convert_20080719121837.jpg
少し赤くなってます・・・

IMG_2240_convert_20080719121905.jpg
今、寝てます。

今後気をつけなきゃ。



反省してます・・・。お見舞いクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

さくくん、ゴチン痛かったかな?
ヒロトは3ヶ月でテーブルから転落、4ヶ月でベビーカーから転落を経験済です(^^;
勿論、親の私の不注意が原因なのですが、やっぱり男の子ベビは動きがダイナミックというか、『何故そんな事に!?』と驚かされヒヤヒヤすることが多々あります。
いっぱい元気に泣いていたようなので、きっとさくくんも大丈夫ですよ!
お見舞いポチしていきます☆

URL | HARU #Tzwnz1rc
2008/07/19 21:51 | edit

ミッキーの現場検証面白いですね(^^)さすがまきずしさんです!
うちは今のところぶつけケガの経験はないのだけど、足の親指の爪の伸びすぎ部分が剥げたりはしちゃってます。やっぱり親が気をつけてあげないといけませんね。

URL | *咲乃* #-
2008/07/19 22:37 | edit

うちも、こたつから&ベビーカーから、そしてソファーの背もたれの上からの転落を経験済みです。
だっこしながら頭をぶつけてしまったり、車に乗せるときに、思いっきり頭をぶつけたり・・・
日々反省ですv-436
そして、ゴメンのギュ~e-194です。
ぶつけてもすぐに泣くのは大丈夫な証拠だと聞いたので、わたしも病院には行ってません。
その後、どうですか??
お見舞いポチ凸

URL | らいひあ #MFNmGwH2
2008/07/19 22:42 | edit

こんばんは☆
現場検証、とても分かり易いです!
嘔吐したりしなければ大丈夫だと聞きますよ!
うちも、ちょっと目を離した隙に後頭部ゴツン事件ありました…
ありましたというか、よくありますv-406
パニックですよねv-404
高い場所から落下したんじゃないから、大丈夫だと思います!!
気をつけなきゃと私も思います。
ママの責任だと思う気持ちもわかります…
お互い、気を付けましょうね!!!
ママもさくくんも元気になって~のポチっe-390

ナイロン、好きですよね~
うちも、ナイロン渡しておくと、しばらく一人で遊んでますv-364

URL | う~ママ #-
2008/07/19 23:27 | edit

さく君、頭の赤みが痛々しいです。。赤ちゃんって目を離せないですよね。。でも、ず~~っと見てるわけにもいかないですもんね~。
寝返り、油断ならないですね。

母子手帳、黄色を基調とした感じでお花なんかまわりに飛んじゃってますか?
記事に関係ないコメントですいません。。
応援ポチッとしていきます!

URL | ゆきんこ #-
2008/07/20 00:48 | edit

ケガしてなくてよかったですね
そんなときはほんとびっくりしますよね。
うちもうづをベッドから転落させたことがあって
おおさわぎしてました・・・大丈夫でしたが

それにしてもサクくん寝てる後ろ姿かわいすぎる!

現場検証おもしろくてかなりいいかんじです^^

URL | うづちゃん #-
2008/07/20 16:17 | edit

大丈夫だよー、きっと。
うちのあんちゃんも、少し前に、
玄関ドアで頭打ったの・・・。
抱っこしてた私の注意不足で。
さくくんと同じように赤くなってたけど、
次の日には赤みもひいてたし。

URL | アキ #-
2008/07/20 18:50 | edit

HARUさん

HARUさん
お見舞いポチありがとうです♪
いまはいつもどおりになったので、少し
安心です。ほんと、どうしてそんなとこに!!??って動きするからびっくりしますよね・・・(;´▽`A``

URL | まきずし #-
2008/07/21 09:18 | edit

咲乃さん。

そうですね。
親が気をつけてあげて、
少しでも、事故は防がないとーー
しかも、夏は熱中症とか、いろいろ、
管理しないといけないんですものね。

URL | まきずし #-
2008/07/21 09:19 | edit

らいひあさん。

その後、変わった様子もなく、大丈夫です。
らいくんも、、なかなかやってますね~。
安心しました。あんなに元気に今らいくん動き回ってますものね。
先輩ママさんがいて安心します。
みんな通ってきた道ですなあ。。。

URL | まきずし #-
2008/07/21 09:22 | edit

う~ママさん

ナイロンかなりブームです。
なにかあったらわたしてますけど、あのシャカシャカいう音どうも、ずっと聞いてたら、頭に残ります 笑
角っこにぶつけたので、切ったりしなくてよかった~。

URL | まきずし #-
2008/07/21 09:24 | edit

ゆきんこさん

母子手帳は、
青のどっとみたいなののバックに赤ちゃんの絵です。ほんとにかわいくありませぬ 笑
ほんとに親がきをつけないと、子供には、責任ないですものね。

URL | まきずし #-
2008/07/21 09:30 | edit

うづちゃん

ほんとにびっくりします。
みなさんの意見きいてたら、
どこの家庭にも、1,2回あるみたいですね。
うづちゃんもあるんだ~。少しほっとしました。
大げさに考えすぎて、もうこの子は頭のなかみたほうがいいかもとか思ってました~。

URL | まきずし #-
2008/07/21 09:33 | edit

アキさん。

あらあら、あんちゃんも・・・。
あんちゃん泣いたのかな・・。
サク坊も、なんとか赤み消えました。
ご心配おかけしました~。

URL | まきずし #-
2008/07/21 09:34 | edit

頭ゴチン!はあせりますよねe-330
でも他のコメントにもあるように、すぐに泣くようなら大丈夫みたいです!
ハイハイやおすわりするようになると、ゴチン!はよくやりますよー。
トキントキンした角っちょは、クッション材で保護するとか、
対策したほうがいいかもしれません!

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/07/21 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/72-7ee9b5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

