ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月14日】 こどもちゃれんじ   

 DSC_0028_convert_20080723210834.jpg
おいしそうな桃♪ 職場のはるちゃんから頂きました。
はるちゃんのおうちは桃をつくってるんですよ!!
今日、冷え冷えに冷やしていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

きょうは、「こどもちゃれんじ BABY」の話。

newphoto94.jpg
1か月1680円。
むむっ。

安いのか、高いのか。
でも、月齢に合わせたおもちゃ
届くし、おもちゃや絵本を
そのたび買ってあげるより遙かに安い。
サク坊よりお母さんの方が
興味が・・・・ある。。。。

今日は、お父さんに相談だ!さく!


DSC_0019_convert_20080723211353.jpg
 「うちの食費が・・・で、雑費が・・円、
  おむつ代は・・円で・・ 何とかいけるじゃろ



DSC_0018_convert_20080723211454.jpg
 「へぇ・・離乳食お助けBOOKもついてくるのか


DSC_0023_convert_20080723213037.jpg
 「 よし!!頼もう!!


そして、説得。
こどもちゃれんじ入会決定♪
届くのたのしみだな~。
どんな反応するんだろうな~。




 今日は、16位です。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 みなさんのひと押しに感謝♪ 

 





category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

さくちんっ!
入会おめでとう。

もうすぐ届くよー。
シマジロウ(゚∀゚人)

男の子にはピッタリだと思う。

URL | アキ #-
2008/07/23 23:16 | edit

これ、うちにも届きましたよ~。
まきずしさんは入られるんですね。私も入ろうかなぁ。と、悩み中。
でも、おもちゃって何が良いのか解らないけど、とりあえず目安にはなりそうですよね。

URL | ゆきんこ #-
2008/07/23 23:19 | edit

さくちゃんの洋服かわいいe-420
バックはパンダさんでしょうか??
黄緑色がお似合いe-417

うちには知り合いからもらった、昔のしまじろうがいます。
なので、入会はしませんでしたが、最近はしまじろうを見つけると、私に渡してきます。
たぶん、手を入れて動かせ!と言ってます。
お前もとりこか・・・v-356

URL | らいひあ #MFNmGwH2
2008/07/23 23:38 | edit

おぉっ

チャレンジ、ベビーバージョンがあるんですね!
かわいいなぁ~☆
私がしてた高校の進研ゼミはかわいさゼロでした・・・
当たり前ですね(笑)

URL | ゆぅ #-
2008/07/23 23:47 | edit

アキさん

しまじろうの起き上がりこぼし?だっけ、
楽しみです。けっこう周りのママ友さんも入会してるみたいで、みんなしまじろうと成長するんだな~。

URL | まきずし #-
2008/07/24 11:20 | edit

ゆきんこさん

まよってらっしゃるんですね。
まだ届いてないので、感想はいえないんですが・・・。
一緒に始められたらいいですね。
たしか来月が締切ですよね。

URL | まきずし #-
2008/07/24 11:24 | edit

らいひあさん

へえへえ。らいくんもしまじろうに、とりこなんですね 笑

そうです。バックがパンダ柄です。
つなぎ系の服ってなんか可愛いのすくないような・・・。別々の着せたいけど、それもさみしいので、ぎりぎりまでロンパース系を着せようとたくらんでます。。

URL | まきずし #-
2008/07/24 11:26 | edit

ゆぅさん

うちも進研ゼミしてました!!中学の時。
あの、申込についてる、マンガみたいな、恋も勉強も、うまくいくって内容のマンガに騙されて入ってましたね。
赤ペン先生のも、ただ、シールを集めて、商品もらってただけのような。。。なかなかセコイわたしでした・・。

URL | まきずし #-
2008/07/24 11:29 | edit

こどもチャレンジ、私も気になってます。
サクくんに感想聞いて、うちも考えようかなー。
桃も、とっても美味しそうです。
うちの周りは、柿畑ばっかり・・・。

URL | あさめ #-
2008/07/24 12:07 | edit

うむ・・・・・。
みんな入会していますね・・。
わざわざ おもちゃや本買わなくていいのがいいですね^^
さて・・・。どーしよ苦笑

URL | 日南ママ #-
2008/07/24 15:34 | edit

またまた遊びにきました~♪
ママさん達、結構入会されてますよね…
私も考え中☆
まきずしさんの感想聞いてから
検討しま~す☆

URL | ちぴろママ #-
2008/07/25 11:43 | edit

あさめsan

柿畑にかこまれてるの
想像してしまいましたよ~笑

うちは竹林にかこまれてます。
かぐや姫はでてきませんが・・

URL | まきずし #-
2008/07/25 22:21 | edit

日南ママさん

お買い得なのか、
その子にあったものを買ってあげたほうが
いいのか・・
難しいところですよね。

URL | まきずし #-
2008/07/25 22:22 | edit

ちぴろママさん

またまた、訪問ありがとうございます♪

感想また、届いたらブログにアップしますね。
どんな反応をするか楽しみです~。

URL | まきずし #-
2008/07/25 22:24 | edit

うちは、ベビーの頃から、こどもちゃれんじです。
ベビーのおもちゃって、いろいろあるから、
何を選べばいいのか分からなかったので、
きっといろいろ調査して作られているおもちゃなのだろうと
こどもちゃれんじにしました。
興味のないおもちゃもあったり、初めは嫌いだったのに、
数ヶ月すると好きになっていたりするものも
ありましたよ。

さくくんがどういう反応をするかも楽しみですね。

URL | ひよこママ #-
2008/07/27 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/76-9a48adb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

