ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4ヶ月16日】 まきずし実家へ  

今日は、さくと実家に帰っています。
だんな様はお仕事のため、
自宅にて、お留守番中。


実家はいいものです。
気兼ねなくゆっくりできます。
時々、帰ると、さくの相手して
もらえるし、だんな様も、
さくがいなくてさびしいだろうけど、
羽根を伸ばせるから、一石二鳥です。



で、さくちんが寝たので、ブログを更新
してるわけですが・・・。
なぜか写真がアップロードできません 泣
そのため、今日は、文章のみで。



ひとつ、実家に帰って成長したなと思ったこと。
それは、「父(グランパ)をみると大泣き
人見知りでしょうか??



母(ばあば)を見ても、泣きません。
男の人が怖くなってしまったのでしょうか。
うーーん。
かわいがってくれるだけ、
可哀想でなりません。



ちなみに、うちの父は、「じいじ」と
呼ばれることに抵抗があるらしく、
「グランパ」と呼ぶことになりました 笑



明日は、地元の夜市にさくと
甚平を着させていってきます。
初めて、明日は、携帯から更新しようと
意気込んでる、まきずしでした。


写真がないのが寂しいので、ひとつ紹介♪
new080624-1.jpg
KissHug
全国東宝系 映画『花より男子ファイナル』挿入歌
として、発売中。


24枚目マキシシングルです。
aiko 10周年ですよ~!!!
じつは、大のファンで、もう8年ファンクラブに
はいってます。
さくちんが、お腹にいた7ヶ月のころ、
ZEPP Osakaまでライブにいきました。
飛び跳ねたから安産だったのかな・・・なんて。

ちと、紹介でした。


私もaikoすきなんよって方
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックお願いします。

category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

帰省中なんですね~。
ゆっくりしてくださいねぇ~。

うちも男の人には抵抗あるみたいです。
ずっとママといるからですかねぇ~。。。

URL | papikota #-
2008/07/25 22:59 | edit

実家はいいよねぇ!!(´∀`人)
思う存分ゆっくりしてきてね。

ちなみに私は、あんちゃんがお腹の中にいるとき、
中島美嘉のコンサートに行きました(゚∀゚人)
いい胎教になったと勝手に思ってる。笑

URL | アキ #-
2008/07/25 23:28 | edit

私は7か月の時、ディズニーランド&シーにいきましたよ!!
走って、飛んで、キャーキャーさわいで・・・
そのせいか、私も安産だったと思います。
「グランパ」ってかわいい呼び方☆
パリかどっかの、すてきなおじさまを想像中・・・v-498

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/07/25 23:37 | edit

残念~あの、さくくんの写真と台詞が妙に合っていて、いつもツボなんです!
寝る前に思い出して、プッと笑ってたりします(笑
ご実家ですかぁ。親孝行ですね。私は面倒で~。
でも行かなきゃなぁ。と思いつつ日が過ぎています。
グランパさん、がんばれ~!

URL | shimaママ #-
2008/07/25 23:43 | edit

うちの子もなんか、おじさんとかおじいさんとか呼ばれる人々が苦手みたいで、泣きます。
おばさんとかおばあさんとか大丈夫なのになぁ。
声がダメなんですかね?

URL | ゆきんこ #-
2008/07/26 00:03 | edit

実家は本当に楽園ですよね~
グランパ、泣かれてショックだったでしょうね…e-330
男の子は、男性に人見知りして、女の子は女性に人見知りすると、どこかで聞いた記憶が…
実家で日頃の疲れを癒してきてください☆

URL | う~ママ #-
2008/07/26 00:05 | edit

実家は気楽で良いですよね♪
ゆっくりのんびりリフレッシュしてくださーい(*^^)

うちの子は、男女問わず声の大きな人が苦手のようです。
すご~く甲高くて声の大きい(普通にしゃべっても隣の家にまで声が届くらしい・・・)お義母さん、ほぼ毎日顔を合わせているのに、顔を見るとフリーズです。
他の人だとニコニコなのに(;^ω^A

URL | ちま桃。 #c8dTRiQ2
2008/07/26 00:26 | edit

papikotaさん

男の人は抵抗あるんですね。
3日目の今日やっと、グランパになれたようで、朝はニコニコしてました。ほっ・・・

URL | まきずし #-
2008/07/26 11:54 | edit

アキさん

アキさんも、中島美嘉ですか(  ̄ー ̄)
妊婦って結構安定期はいったら自由ですよね。私は、生まれるとき予定日超えそうだったから、最後、めちゃくちゃ小走りしてましたもん 笑

URL | まきずし #-
2008/07/26 11:57 | edit

らいひあさん

かなり活動的ですね~。
やっぱり、いろんな意味で、動いている、
妊婦は安産です!!
グランパっていっても、想像に反し、
かなりの田舎のおっさんって感じの
父でーす。

URL | まきずし #-
2008/07/26 11:58 | edit

shimaママ さん

親孝行っていうか、行くと楽できるもので・・・。小さい声でしかいえませんが、
旦那の実家はいまだに行きなれてません 笑
今日は写真取り込めなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・です・・・。いい写真とれたのに~

URL | まきずし #-
2008/07/26 12:00 | edit

ゆきんこさん

そうなんですよ~。
女性は大丈夫なんですよ。
でも、唯一、旦那にはなかないので、
本人は少し優越感らしいです。

URL | まきずし #-
2008/07/26 12:01 | edit

う~ママさん

へぇ・・。
異性に人見知りするんですね。
さくぼうもそれだけ知恵がついてきたって証拠ですね。
本当に実家は楽です。
ご飯も出てくるし、相手してもらってる間、
ゆっくりできるしーー。

URL | まきずし #-
2008/07/26 12:03 | edit

ちま桃。さん

さくも、くしゃみされると、大泣きです。
人見知りしない子ってやっぱり、ずっと、
パパママさくの3人だから、難しいですよね。
こうやって帰省して、いろんな人をみたりするのも、いい刺激になりそうですよね。

URL | まきずし #-
2008/07/26 12:05 | edit

実家天国いいですね♪みんなにかわいがってもらえて。。。楽しいですね!!

まったり時間を楽しんで下さい!!

応援3連発!!!

URL | まーすぃ #inxKxjFQ
2008/07/26 16:54 | edit

お洒落☆

おじぃちゃんは『グランパ』なんですね☆
なんだかお洒落♪
始め、おじぃさんは異国の方なんだ・・・と
勝手に妄想してしまってました(笑)

ZEPP Osaka、私も違う人のライブで
行ったことあります!
一体感も臨場感もある、すごくいいライブハウスですよね♪

URL | ゆぅ #-
2008/07/26 18:25 | edit

こんにちは、はじめてコメントします。
もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。
私もaiko大好きです。ファンクラブも入ってます。
毎回ライブには参加していたのですが、今回は出産予定日が5月だったので行けませんでした(泣)
これからはCDやDVDで楽しむ日々となりそうです。
もちろん「KissHug」も買いました。
ブログいつも楽しみにしています。
お互い育児頑張りましょう。

URL | はるママ #/c3X9xQk
2008/07/26 22:54 | edit

うちのチビちゃんも、じいじが嫌いです。
ばあばは、まっ、いっかって感じなんですけどね。
男の人は嫌いなんでしょうかね。
ちなみに、姪っ子(小学校一年生)は、未だにじいじが嫌いなようで、
彼女のママが、“○○は、アカチャンの時から、じいじが嫌いよね”
って言ってました。
あのぉ、それだとじいじが傷つくかと。。。

それにしても、グ、グランパですか?
外でグランパと言われることに、お父様は
抵抗はないのでしょうか?

URL | ひよこママ #-
2008/07/27 14:22 | edit

まーすぃ さん

楽しんで帰りますね。
本当にいたれりつくせりですが、
実家に帰ると時の経つのが早いです。。。
さびしいなあ。

URL | まきずし #-
2008/07/27 15:14 | edit

ゆぅさん

本気でそういってもらいたいのかは謎なんですけどね。
そういう顔でもないし 笑
たぶんおじいちゃんでおちつくのではないでしょうか;・・。

URL | まきずし #-
2008/07/27 15:15 | edit

ひよこママさん。

じいじ苦手な子供さん多いんですね。

グランパって呼ばれたいのか、冗談なのか
謎ですが、父も、おじいちゃんって呼ばれるの50代なので、抵抗があるんでしょうね。
だぶん60代になるころに、しっかり、さくも、
認識してくるとおもうので、そのときは、
おじいちゃんって呼ばれるのしっくりくるのかも・・。

URL | まきずし #-
2008/07/27 15:19 | edit

はるママsan

aikoファンなんですか!!??
めちゃくちゃうれしいです★

うちも今年のライブに行けず、悔しいですけしょうがないですよね。
追加公演もいけないし、10周年なのにおしいですよね。次回は行けたらいいなあ。
ブログ楽しみにしていただいて、
すごく、うれしいです。また、訪問してください~

URL | まきずし #-
2008/07/29 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/77-01081e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

