ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月18日】 アパートに戻る  

夕方、アパートに帰ってきました。

土曜日の夜市の模様、
ブログにのせようと意気込んで
ましたが・・・・・・・。

さくちゃん、知人に会うたび、
泣く泣くそして泣く。

対応に追われ、写真とれないまま・・・・。

今、自宅に戻り、お風呂待機中です。
IMG_2221_convert_20080727213952.jpg
 「 えっ??人見知りっ??
  僕だって、デリケートなとこありますよー


 男のひとをみるたび、泣き続けるさくくん。
 仕事から帰った、旦那に報告。

 まきずし「もうっ、人見知りすごくてびっくりした~!!」
 旦那  「ふ~ん・・・成長したな~」
  **当たり前だけども、
     夫には人見知りしないから、男の人に
    するということで、すこし優越感のようすの
    表情を浮かべている。


ネットによれば・・
生後5ケ月以降は「人見知り」が現れる時期でもある。
生後5ケ月頃までは誰の顔を見ても
ニコニコ微笑んでいた赤ちゃんが、
ある日突然知らない人の顔を見て泣き出すのは、
知っている顔と知らない顔を区別している証拠

6〜10才には顔認知の機能がほぼ完成するのだそうです。

 IMG_2217_convert_20080727214023.jpg
僕も大人の仲間入りってことだね

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
番外編: 入浴前のお着換えシーン
IMG_2224_convert_20080727214109.jpg    「えいっ!
 
IMG_2226_convert_20080727214138.jpg   「やあっ!!!

IMG_2225_convert_20080727214209.jpg   「にしおかすみこ!


芸達者さくくんに応援ポチを!!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




 
 

category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

「あ”~!!!」e-124e-420
みごとな開脚ヽ(*^^*)ノ

そして、わたしはさくちゃんの、おまたに注目e-317
おちっこで、もっこりもりお君ですね。
新しいおむつの代わりに、ポチ凸をプレゼントv-25

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/07/28 15:22 | edit

さくくん、かわいい~!!笑

にしおかすみこって。。。ほんとだ!!技ですね!!笑

応援ポチポチ!!

URL | まーすぃ #6neRqErs
2008/07/28 17:07 | edit

え?
土曜夜市・・・?
うちの近所でもあったんですが・・・
まさか、ご近所さん!?!?ヽ(ヽ゚ロ゚)
んなわけないですよね。
ちょっと動揺してしまいました。

URL | アキ #-
2008/07/28 17:36 | edit

かわいい~

パンダさんの服すっごいかわいい☆
さくくんの「にしおかすみこ!」のときの
「どやっ!!」って顔に笑ってしまいました。
かなり上機嫌ですね♪

URL | ゆぅ #-
2008/07/28 21:31 | edit

すばらしい開脚ですね♪
我が子は膝までしか手は届きません…
さくくんみたいな柔軟性を
手に入れるまでもう少しです♪

URL | ちぴろママ #-
2008/07/28 21:47 | edit

そっかぁ人見知りが本格的に始まるころですね。
でも人見知りしてくれたほうがちょっと嬉しいかも・・とくに夫の実家では(笑)

URL | shimaママ #-
2008/07/29 09:36 | edit

らいひあ

あっ!!v-12
きづかなかった!!もっこりもりおくんになってますね。あたらしいおむつ買うお金がないのです・・なんちて。

URL | まきずし #-
2008/07/29 11:50 | edit

まーすぃ さん

にしおかすみこは、海外にいてもわかるんでしょうか!?
応援ぽちサンキュです。

URL | まきずし #-
2008/07/29 11:51 | edit

アキさん

土曜夜市はどこにいてもあるのでは??
ご近所だったらうれしいのですけどねえ・・。
あーちゃんも、夜市楽しんだのかな??

URL | まきずし #-
2008/07/29 11:53 | edit

らいひあさん・・・。
呼び捨てになってました・・
すいません・・・・・・。

URL | まきずし #-
2008/07/29 11:54 | edit

ゆぅ さん

かなり上機嫌です。
8月からまた、病院に復帰します~。
いろんな意味で不安いっぱい・・・。
評価とか治療できるのかな・・・・・汗

URL | まきずし #-
2008/07/29 11:55 | edit

ちぴろママ

膝まで行けばもうすこしですよ~。
3月生まれ、まけずに頑張らなくちゃですね~。

URL | まきずし #-
2008/07/29 11:57 | edit

shimaママ

特に夫の実家では・・てコメントかなりウけました!!うちの義母は、かなり、悪気があってやるんじゃないのだけど、迷惑なこといっぱいしますので 笑

URL | まきずし #-
2008/07/29 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/79-9575fd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

