ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月21日】 旦那の育て方。  

さっきまで、めちゃくちゃグズってて、
あ~早く旦那さんかえってこんやろか~と
かんがえつつ、
ずぅ~~~っと抱っこで、、、
かえって来た途端、


旦那と遊んで
「わきゃきゃきゃ」って嬉しがります。
そして、私の苦労は・・・・泣
と思うこと多々あり。



赤ちゃんには
ママ・・・・安心する存在
パパ・・・楽しいわくわくする存在
              なんですかね。

けど、めちゃくちゃ泣いて、最終的には
わたし」で落ち着くことも
最近増えてきて。

旦那は授乳と料理以外、暇があれば
すべてこなせる育児の達人であるため、
この、
抱っこでやっぱりママがいいです病」で
旦那のモチベーションを下げ、
育児能力低下を防ぐため、
 
題して 「アゲアゲ作戦」を決行!!

たとえば・・・・。

「おとうさん、出勤したら、号泣よ~(嘘だけど)」


「おとうさんといると、笑顔がおおいんよ。(そうでもない)」


「きょうもね、めちゃくちゃ、おとうさんに似てる
  って言われたよ(最近は言われない)」


「やっぱり、おとうさんの抱っこじゃないと寝ないな~」


うんうんまんざらでもない様子。
こうやって、夫婦円満・家庭円満・育児円満な
まきずし家でした。

IMG_2261_convert_20080730183602.jpg
旦那とはさみは使いようだね

こらっ。さくくん!!当たってるけどだめよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
題名とはうって変わり・・・・・・

なんと!!!母からみたひいき目ですが・・・


髪がなびいてきました 笑
IMG_2260_convert_20080730181503.jpg
 「親ばかもいいとこだね

0か月のころからみてみますと、
今では・・・、
風呂上りに7:3分けも最近若干可能で、
なんとも、おしゃれさんの仲間入りかと
思われます。


まあ、散髪する手間もなく
うれしい髪型ではありますが、
写真を整理するとき、2,3,4か月
ともなれば、日付がないと、判断難しいところ。


また、さくくんの髪の毛の成長も、
日々の成長を合わせ、
見守っていきたいものです。



まきずし家の円満のためポチっと★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

なるほど~

読みながら、「なるほどねぇ~」と
妙に納得してしまいました(笑)
家事もそうだけど、育児でも旦那さんは
褒めて伸ばす!ということですね~。
とても参考になります☆

URL | ゆぅ #-
2008/07/30 23:01 | edit

ゆぅさん

うちは、怒るといじけるタイプの旦那なので 笑。ゆぅさんとこの旦那さんはどうでしょう。いっぱいいろんなとこ行ってるから仲良くやってそうですよね!!

URL | まきずし #-
2008/07/30 23:45 | edit

そう!そう!
夫は褒めちぎって手伝わせるのが一番ですよねv-411
心の中で違うことを思っていてもv-411
さくくん、髪なびいてますよ~v-426
いい感じe-465
まきずしさん、リハビリのお仕事なんですか~!!
私も親近感わいちゃいました☆
体力的にも大変ですが、お互い、かわいい我が子のために頑張りましょうねe-271

URL | う~ママ #-
2008/07/31 00:21 | edit

初めまして(*^_^*)ノ

訪問履歴から 遊びに来ました♪
うちも、旦那さんを ほめて 褒めて
パパがいると 嬉しそうっ♪ って言ったりして
お料理を作ってもらったり していましたよっ^m^
アゲアゲ作戦、いいですよねっ☆

良かったら、また遊びに来て下さいねっ。
ポチっと応援していきますe-68i-198

URL | こりんご #JEnIdg6M
2008/07/31 01:02 | edit

わかります~。基本、ゆーくんはパパ大好きですが、最近ママLOVE度が上がってきて、彼がおいでと呼んでいるのに私によってきたりするとすごいショックを受けています。
なので同じように、あなたが帰ってくるの待ってるよとか言ってます。
うちも、料理以外は家事をやってくれるのですが最近料理もたまにはやってくれ~と思ってしまうひどい嫁です。
家庭円満、子供の健やかな成長のためには
1番大事ですよね~。

URL | shimaママ #PR6.u/TU
2008/07/31 08:38 | edit

うちもやってみます!

うちは、ママっ子ぶり大爆発の娘です。
私じゃなきゃダメなときが多々。
旦那は、渋々、私の元につれてきます。
『お願い。。。』と。
でも、そんな旦那が気の毒で。。。

今度、アゲアゲ作戦やってみます。
うちも旦那←ワクワクする存在
良くキャッキャッと笑うし!家庭円満を目指して!

URL | papikota #-
2008/07/31 10:23 | edit

ふふっ!アゲアゲ作戦は大成功でしたねe-287
うちも「パパとだとよくおしゃべりするのよね~」
と言うと、とっても嬉しそうですよ♪
単純だなぁ~(笑)

一人目で育児の達人とは!ダンナさま、スバラシイですね(´∇`)
ダンナさまにも、応援ポチ!!

さくちゃん、頭の形がキレイだな~
うん!髪も若干なびいてる!(笑)
まおたんも負けていられないわっ

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/07/31 11:06 | edit

それ言えてます!!

うちも同じなの。
夫、良いとこ取りかっ!って思うけど・笑、眠い時は必ず私の所に来るので。。。安心できるんだろうな♪笑

応援!

コメントもありがとう♪

URL | まーすぃ #8Gvk8TuM
2008/07/31 17:14 | edit

またまた…また!!?遊びに来ました~♪
「なるほど☆」と納得しながら
読んでしまいました…。
私の旦那サマも「あげやすい」タイプなので、
まきずしさんのように、
家庭円満のために実行してみます♪
転がし上手(笑)なまきずしさんに
応援ポチッ☆

URL | ちぴろママ #-
2008/07/31 17:21 | edit

うーママさん

明日から仕事でドキドキしてます。
明日から、ブログの更新も、夜になりそうです。。。。
仕事も、家庭もがんばらねば~

URL | まきずし #-
2008/07/31 23:09 | edit

こりんごさん

訪問ありがとうございます。
こりんごさんの、旦那さま、お料理作ってくれるとは!?
うちは料理だけはつくってくれませんが、たった1度だけ、肉じゃがを作ってくれたことがあり、かなり上手でびっくりしましたが、後にも先にもこれきりです 笑

URL | まきずし #-
2008/07/31 23:11 | edit

shimaママ

そうそう、やってくれてても、次々に欲はでてくるものですよね。
慣れっておそろしい~。
旦那さま協力的なひと最近は増えてますよね。いいことですよね。主婦にとっては・・・。

URL | まきずし #-
2008/07/31 23:13 | edit

papikotaさん

ママじゃなきゃだめってうれしいけど、
すこし、パパにもって思うことあるんですね。
まだ5か月近い4か月なので、そこまでの自己主張はないのですが、ちらちら旦那さまに抱かれてても見てます。わたしのこと。
かわいいですけど、これからどうなることやら。

URL | まきずし #-
2008/07/31 23:15 | edit

けーたん さん

だんなはあげて伸ばすですよね。
私自身、ぐちぐち言うのも嫌いです。
さくちん、髪なびいてきたでしょ~。
頭の形きれいってはじめていわれました。
旦那にも報告しました★

URL | まきずし #-
2008/07/31 23:17 | edit

まーすぃ さん

眠い時は、来るんですね。かわいい~。
やはり、母親は、安心感があるんですよね。
偉大だな~。

URL | まきずし #-
2008/07/31 23:19 | edit

ちぴろママ

ぜひぜひ、遊びに来てください。
自己中心的な内容ですが・・・・。
男の人は、なんだかんだで、ほめられると、
おっそうか、がんばろうって思うのでしょうね。
お互い、がんばりましょうね。
またあそびにいきまーーす。

URL | まきずし #-
2008/07/31 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/81-0f7962d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

