ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月24日】 上体起こし確立  

みなさん、たくさんの励ましのコメント、
ありがとうございます。
本当にブログをやっていてよかった~



なんとか、復帰2日目を終え、自分でも、
すこし、リズムがつかめそうな予感。



あとは、病気にかかった時や、
知恵がつき、夜泣きが始った時
どう、対処していくか。
悩みながらやっていくつもりです。
また、今日はいつものおかしな??
ブログです~。

IMG_2287_convert_20080802212616.jpg
 「母がご迷惑おかけしました。さる子ともども、
 僕は何とか楽しくやってます。てへ。



最近はこの、上体反らしで周りを
観察するのがお気に入りです。
IMG_2273_convert_20080802212038.jpg
うへへ



この姿勢は、人間発達学によりますと・・・
約5~6か月にて
「肘を伸ばして上体を反らす」
行為をおこなうようです。


さくちゃんは
人並みの育ち方
ですね。若干早いのか!?


で、最近は興味を持ったものに、
近づいていこうと必死ですが・・


ですが・・・
ですが。。。

IMG_2274_convert_20080802212118.jpg
「目的物のあひる隊長発見!!!」

わっせ

わっせ わっせ・・・


IMG_2276_convert_20080802212156.jpg
ズリズリズリ・・・・・・・・


頭のおもみにかなわず・・・
IMG_2278_convert_20080802212224.jpg
ドテッ!!


誘惑もあり・・・
IMG_2280_convert_20080802212544.jpg
おおっ。乳児の気をひこうとは・・


IMG_2282_convert_20080802212423.jpg
せっしゃ・・・もう・・・・すこ・・し


IMG_2283_convert_20080802212502.jpg
無念でなりませぬ。」

ずりばい獲得まで、もう少々かかりそうです。




頑張り屋さんのさくちん
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
のぞいてね。
現在17位♪

 


category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

さくくんすごいですね!!
たいきと1ヶ月差…
うつぶせ寝が嫌いなたいきが
来月に同じようになる感じは
全くしないですね~☆
たいき☆さくくんを見習って、
頑張ってくれたまえ♪

URL | ちぴろママ #-
2008/08/03 21:10 | edit

おお~ずりばいもうすぐしちゃいそうですね!
まきずしさん、お仕事復帰されたのですね。
大変だとは思いますが、出産してから働く場所があるってすごく羨ましかったりもします。
しっかりとした資格をお持ちならなおさら、がんばってみる価値はありますよね!
素敵な旦那さまの応援もあるし、さくちゃんの応援もあるし☆
もしつらい時はブログで思いっきりぐちっちゃってください~い!聞きますからぁ(笑)

URL | shimaママ #-
2008/08/03 23:41 | edit

あ~おもいだしたぁ・・・。
我が子の時も、こんなんだったなぁi-237
2枚目の写真のように、手はまだにぎりこぶしのまんまで。
得意げなさくちゃん、かわいいv-345
どてどて動くわたしのおしりは醜いですが、どてどてこけるさくちゃんはかわいいですねv-411

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/08/04 10:23 | edit

ちぴろママ >
たいきくんもきっとできますよ~。この1か月、そうとうな急成長です!!

shimaママ>
そうとううれしいです(T_T)
ブログでいろいろ相談にのってくださいね。

らいひあさん>
どてどてこけるけど、助けず、面白いから見てました。
はいはいとかするようになったら大変ですね~。

URL | まきずし #-
2008/08/05 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/83-adbe41e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

