ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月26日】  さくくんばたんきゅー  

さくくん保育園では、


家では、30分を3回くらいしか寝ないのに
保育園では、連絡帳をみると、
2時間ほど寝てたり、



みるくもいっつも
チビチビちびちびのんでたのに
一気に180mlくらい飲んでたり、
家より居心地がいいのかと
いわんばかり。



先生によると、機嫌もよく、
お友達を、一人あの
上体反らしで、
ニコニコ観察しているとのことです。
どんな一日過ごしているのだろうな~。
気になる。



でもいつも9時半くらいにねるのに
最近は8時には、寝ちゃいます。
DSC_0014_convert_20080804204617.jpg
社会に出るときをつかうのです・・・むにゃむにゃ

で、昨日これを買いました。
安かったんです!!
2リットルで、698円!!

遅ればせながら
Dawny(ダウ二ー)」
DSC_0018_convert_20080804204837.jpg
芸能人もご愛用?らしいです。

私は、至って、ハミ●グ派
ですが、浮気です。


クリックして購入できます~。

時々、贅沢な気分になりたいときに
使おう~。




①クリックいつもありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: インテリア・雑貨

コメント

さくくん、乳児なのに社会進出!
そして、乳児なりに気を使ってるんだろうね。
いつもよりたくさん寝たり、
いつもよりミルク飲んだり、
愛おしいではないかっ!!

がんばれさくちん。

応援ぽち。

URL | アキ #-
2008/08/04 21:47 | edit

さくくん、保育園でいろんな刺激を受けて、疲れるんでしょうね~
でも、そういう刺激は成長にとても良いみたいですよv-91
さくくんは、帰宅後、静かに遊んでますか?
うちは、家に帰ってくると、泣きまくり、追いかけまわされてます…なかなか家事ができず…
帰宅後はパニックです…
まきずしさんは、帰宅後、どうやって家事をこなしてますか?

URL | う~ママ #-
2008/08/04 22:57 | edit

ゆいボーを初めて保育園に入れた時を思い出しました!
確かによく寝てましたよ~!
今でもどんなふうに1日過ごしているのか気になりまくり(^^;
こっそりのぞけたらいいのにねぇ~

まきずしさんも、ばたんきゅ~!じゃないかな?
頑張ってくださいねe-271
応援ポチポチe-284

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/08/04 23:58 | edit

さくくん、社会の荒波に
もまれてますね~(笑)
でも、よく寝てくれるようなので、
まきずしさんは助かりますよね♪

今日もお仕事ですか…??
頑張ってくださいね♪
今日もポチポチッ☆

URL | ちぴろママ #-
2008/08/05 09:46 | edit

さくくん、保育園を満喫しているのですね~。
確かに家でママとずっと二人っきりよりもいい刺激になるのかも☆
ところでダウニーって、洗剤ですよね?
これって普通のと何が違うのですか?
すごい興味あります・・。

URL | shimaママ #-
2008/08/05 09:49 | edit

この寝顔にノックアウトされました。

可愛い、可愛過ぎです!

やっぱり気をつかったり、楽しくてエネルギーを消耗してるんだろうなあ♪うちの子達も、保育園のある日は爆睡だもんなあ♪笑

応援!!
コメントもありがとう♪

URL | まーすぃ #Dcy2/eUc
2008/08/05 17:07 | edit

アキさん

彼なりにいろいろ気を使っているんでしょうね~。今日ももうねてます。
遊べる時間が少ないのはさびしいですね。
ポチありがとですv-238

URL | まきずし #-
2008/08/05 20:31 | edit

う~ママ さん

30分くらい、遊びの相手をしてご飯に取り掛かります。
大体、9時にはねてくれるので、寝たあと、べんとうのしたごしらえと、朝、洗濯物ほすので予約をして、細かい掃除は、休みの日ときめているので、出勤の時、後ろを振り向くのが怖いです 笑

URL | まきずし #-
2008/08/05 20:34 | edit

けーたん さん

今はまだ、気が張ってて、朝もすんなり目が覚めるし、疲れを感じないのですが、慣れてきたときにまいっちゃわないかが心配でなりません。
ほんと、保育園偵察にいきたいですよ。
なにをしているんだろな~。

URL | まきずし #-
2008/08/05 20:35 | edit

ちぴろママ さん

今日も仕事でした。
9時には暗い部屋で、添い乳したら、4時くらいまではよく寝ます。しかし、2回は、夜中授乳してますよ。
心配なのは、夜泣きっていつからなんでしょうね。

URL | まきずし #-
2008/08/05 20:37 | edit

shimaママ さん

雑貨屋とかでよく見かけてて、ダウニーめちゃくちゃ香りがいいらしく、購入してみたんです。柔軟剤で、有名なんですよね??ハミングも好きです。

URL | まきずし #-
2008/08/05 20:39 | edit

まーすぃ さん

保育園っているだけでも、わーわーみんないってるし、気が張ってしまうのでしょうね。
なれるころどんな反応するか楽しみです。

URL | まきずし #-
2008/08/05 20:41 | edit

ご報告

こんばんわ~。
サクくん頑張ってますね☆
サクくんが頑張ってると、まきずしさんも
仕事に集中できるし、親孝行な息子くん♪

実は私、サクくんと同級生を授かったもようです。
訪問中の車でオエオエ言ってます(笑)

URL | ゆぅ #-
2008/08/05 23:02 | edit

はじめまして

こんにちは!
私にはもうすぐ3か月になる息子がいます★さく君はわが子に少し似ていて。。。
 もう少ししたら琉人もこうなるのかな??とか思って見ています♪
 ちなみに私はダウニー愛用者!! あの海外の香りがたまらないんですよねっ
 私の旦那が息子ブログをしていますので良かったら遊びに来てください!!
http://ameblo.jp/yuumokunn/
 
  

URL | 琉★マミー #-
2008/08/06 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/84-4fa65fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

