ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後4か月28日】  さくちゃん試乗会  

原油高騰に伴い・・・・・・・・・・・・・

ついに旦那が、バイクを購入・・・。
IMG_2296_convert_20080806214426.jpg



ガソリン高いから、バイク・・・。
それは、ただの旦那の言い訳であり、
ほんとの狙いは、


「欲しい」
を遠回しに怒られないように、
ガソリン高騰を理由にしているようです。

悩んだ挙句。
  その1 育児・家事の協力
  その2 バイク代は、一括で家計より、払ってあげる
       が、こずかいから、分割で、自費請求。
       (けちな嫁ですが・・なにか?)


  を誓約書にサインさせました。

ちなみに・・・
  旦那はローン地獄ですが、
まきずし家としての、メリットは

   その1 ガソリン代が浮く
   その2 育児・家事の協力が得られる
              という利点があります。
   
  つまり、旦那は苦しいが、家計に優しい
  ナイス自分!!
  
  
  で、今日納車。
 旦那は、眠れない日々が続いたそうです。
 その横で、わたしは爆睡 笑


そこで、今日、、、
  さくちゃん試乗会を決行!!

IMG_2291_convert_20080806214501.jpg
 「やめてよ~なになに??なんなの!?」 


IMG_2293_convert_20080806214540.jpg
横乗りです。ハンドル届きませんが・・??」  


IMG_2294_convert_20080806214612.jpg
ベッドにしては寝心地悪い」  

というわけで、二人乗りできるのも、
夢のまた夢ですね。
さくちゃんはお座りすらできませんから~

IMG_2295_convert_20080806214641.jpg
  「おとうちゃん、ローン地獄がんばってね」 



   応援いつもありがとうです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
21位です。さぼり気味だぁ・・
 

category: 生後4ヵ月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

かっこいい!

誓約書とは、かなりしっかりもの!!
うちも必要経費以外(車のオプションパーツとか)は、
旦那さんの小遣いから天引きです。
同じく・・・何か?(笑)

実は私も昔バイク乗ってたので、
旦那さん、かなり羨ましいです!

URL | ゆぅ #-
2008/08/06 23:29 | edit

うひょ~!かっけぇ~e-215
こういうバイクって乗ったことないんですが、多分わたしなら足が届かない気がする・・・。

うちのだんなの車が今年車検で、買い替えたいって言ってますが、私としてはNGでした。
が、パパのおこづかいカットと交換条件なら・・・って何年ローンになるのでしょうかe-43
まきずしパパより悲劇のらいパパを笑うママより(ややこしや~)(´▽`) /凸ポチ

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/08/07 00:29 | edit

(*^_^*)ノ

お久しぶりですっ☆ 5日ぶりに更新できました。
バイク、かっこいいですね~!
ちょうど 我が家の旦那様も 渋滞避けられるし・・
バイクが欲しいって言ってるんですよ~。

ローン地獄の旦那様は 大変だけど、バイクは嬉しいし、
可愛い さくちゃんを見ていたら 頑張れますよね(^_-)-☆

さくちゃんとバイクのショット、とってもいいです♪
今日も応援っe-68i-178

URL | こりんご #JEnIdg6M
2008/08/07 01:00 | edit

すごーい。
でっかいバイク!!
旦那さん、きっと将来、
さくくんと二人乗りするのを楽しみにしてるんだろうなぁ。
楽しみですね♪( ´艸`)

URL | アキ #-
2008/08/07 08:12 | edit

ゆぅ さん

ゆぅさんもしっかりものですな~。
おと、ご懐妊おめでとうです★
これからますます、わが子のために、いろいろ買いたくなるから、旦那さまにも節約してもらわねばですね。

URL | まきずし #-
2008/08/07 08:44 | edit

らいひあどん

悲劇のらいパパですね♪
旦那を節約させないだけの貯蓄や、
稼ぎがあれば別なんですが 笑

ああIT社長とでも結婚してればな 笑
でも、愛媛にはそんなうかれた人もいなさそうだ。

URL | まきずし #-
2008/08/07 08:47 | edit

こりんご さん

そうそう。渋滞避けられるし、
なんとも燃費がリッター30ってのも魅力ですね。バイクは、雨の日とか事故とか気になりますので、安全運転だけは約束してもらってます。

URL | まきずし #-
2008/08/07 08:49 | edit

アキさん。

二人乗りするのもまだまだ、
先のはず。メカお宅みたいな旦那にさくちん
似なきゃいいなあともってるとこです。

URL | まきずし #-
2008/08/07 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/85-9b9dd4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

