ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月0日】  5か月開幕!  

今日は、北京五輪開幕★
そして、さくちゃん、5か月開幕♪


どちらも見逃せないですな~。


さくちんの、4か月の成長の証
 記したいと思います。


1.足の指をなめるようになる
2.伏バイにて、肘を伸ばし保持することができる
3.人見知り *男性に弱い またの言い方女のひと好き
4.興味のあるものを持とうとする
5.寝返りマスター元に戻ることも可
6.夜中の授乳は相変わらず2回
7.少し大人の食べ物に興味をもつ
8.バンボを一人前に座れる
9.大笑い習得
10.おしゃぶり嫌いになる
11.いやなことは手で払いのける
12.喃語がさらに増える
13.縦抱き安定
14.ひとり遊びの時間若干延長
15.横向きで寝ること増えた
16.ほふく前進練習中
17.授乳回数7回に減
18.髪の毛少しなびいてる


今、考えただけでこれくらいです。
DSC_0002_convert_20080809213639.jpg
ふ~ん。ぼくもなかなかやるな・・・

  ↑
 ほぉ~ら、バンボ姿・・・
 頭グラグラしてないでしょ!?
 いい感じよ~♪


DSC_0008_convert_20080809213717.jpg
足はおいしいでごわす

今月も成長を追い続けたいと思います。
ぽーにょぽにょ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~今日のひとこと~
ついに!!
生キャラメル食べることができました。

DSC_0012_convert_20080809213840.jpg
おいしいですね。でもわたしは
ジャガポックルのほうが好きです♪


4000アクセス突破!びっくりです。
みなさんありがとう。乳児ランキング全国18位♪
  
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

これからもさくちゃんよろしく。


category: 生後5か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

5ヶ月おめでとうございます☆
バンボ姿も素敵v-10
足パクつくの、すごいですよね~v-411
そんな軟体さくくんにポチリv-154

その、キャラメルは…
入手困難な花畑牧場のキャラメルですね~
どんな味なんですか????
私も食べてみたい☆

URL | う~ママ #-
2008/08/09 23:30 | edit

18番いいですねぇ~v-10
もっともっとなびけー!!!v-475

おっ!キャラメル!
いいなぁ~v-428
みんながおいしいって言えば言うほど、わたしも食べたくなる・・・。
だれか、北海道にいかないかな~v-233

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/08/09 23:50 | edit

おめでとうございます♪
来月はハーフバースデイですね☆
さくくんの成長はいつも参考に
させてもらってます!
これからも、ステキな成長を
遂げてくださいね~♪
花畑キャラメルいいな~☆

URL | ちぴろママ #-
2008/08/10 14:26 | edit

わぁっ

生キャラメル!!
これ、幻のやつですよ~!
この間、北海道旅行行ったときに義妹に
頼まれましたが、どこも売り切れ・・・
途中から探すこともあきらめました(笑)

同じくじゃがぽっくるも頼まれましたが、
品切れでした(笑)

URL | ゆぅ #-
2008/08/10 18:32 | edit

う~ママ

なんか、バター飴がキャラメルになった感じで、そうとうテレビとかで騒いでいたのみたから、めちゃくちゃ想像ふくらましていたのに、なんだ・・って感じでした。想像以上でなくて・・。妄想族になってたんですね。でもおいしいのはおいしかったけど、ショートケーキのほうが私は好きです 笑

URL | まきずし #-
2008/08/10 20:51 | edit

らいひあさん

もっとなびくよう、がんばります(何を!?)
らい君ぐらいのびますように。
ちょんまげ作れますように。

URL | まきずし #-
2008/08/10 20:53 | edit

ちぴろママ

成長参考にしてもらってうれしいです。
5か月か・・しみじみ、おおきくなったな。
これからも成長たのしみですよね。

URL | まきずし #-
2008/08/10 20:54 | edit

ゆぅ さん

そっか!北海道いったんですよね!?
いいなーーーーわたしまだ行ったことないんですよね~。さくが大きくなったら行きたいな~。

URL | まきずし #-
2008/08/10 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/88-479689b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

