ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月1日】  おおきな買い物  

DSC_0003_convert_20080810211002.jpg
こっそりいいますけど・・・・まきずし家に
 ついにやってきたんですよ・・奥さん


復帰祝いも兼ねて、
以前から欲しかった物。







そうこれ♪
DSC_0003_convert_20080810211716.jpg
ミシン


別に、マリーちゃんが特別好きではなかったのですが
これが、一番お手頃なお値段であったこと。
で、私の地味キャラと裏腹、このミシンに決めました。


でも、手芸センターのおじさん、
いろいろ、使い道について、教えて、
くれたんだけど、


 「このマリエちゃんが可愛くて人気なんです。」
 「このマリエちゃんの刺繍もできるんですよ。」
 


 マリエちゃん・・・真理恵ちゃん・・・??
 マリエ??
 gna0806210504002-n1.jpg
 
 ああMARIE!!!


 この店員さん、ローマ字読みにしてたのね。
 MARIE= まりえ

 
 そんなのマリーちゃんまりえだったら、
まったく「おしゃれキャット」じゃないわ。

と内心、思ってたら、つかつか歩いてきた、
全くその会話聞いてない旦那が、


「あっ。マリエちゃんのミシンにしたんだ!」


旦那もか・・・・・・・・・・・。

あんまり、男子には、マリーちゃん浸透
してないディズニーキャラクターのようです。
愛媛県に限っては。


これで、いろいろ保育園のバックとか、
いろいろ作るの夢が膨らむな♪


DSC_0010_convert_20080810210852.jpg
どうか、部屋の片隅でホコリまみれに
 なりませんように。ナンマイダブ・・




ミシン同好会開きませんか??募集中♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチお願いします。さくくんの順位みれまーす。

category: 生後5か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

参加しまーす!
・・・・といいたいところですが、
私、ミシンダメなんです!全然。

興味はあるんです。
手作りとか、すっごくあこがれます。
でも、ミシンとはどうも仲が悪くて・・・。

URL | アキ #-
2008/08/10 21:51 | edit

ミシン同好会!
入りたいで~すe-320
ミシンないけど……
欲しい欲しいと思いつつ、なかなか買えずに今に至りますが、
是非、同好会で、ミシンの腕を磨きたいです!!

まりえちゃんのミシンかわいいですよ~v-411
読んでて笑っちゃいました☆
カタカナで書いてあれば、おじさんも読めたのに…v-389

URL | う~ママ #-
2008/08/10 22:40 | edit

(*^_^*)ノ

マリエちゃんには 笑っちゃいましたっ^m^
男の人には 浸透してないから、間違えちゃう人が
多いカモしれませんねっ(^_-)-☆

ミシン、いいなぁっ♪
私も、欲しいと思いつつ まだ買ってません。
これから、色々なグッズを作るのが 楽しみですね~☆

夏の川・・・涼しくって いいですよねっ♪
今日も応援っe-68i-178

URL | こりんご #JEnIdg6M
2008/08/11 00:00 | edit

はい!同好会にはいりますv-222
何カ月か前にジャパネットたかたで、ミシンかいましたよぉ☆
「これから、いろいろつくることあるから~」と、胸ふくらませて、使ったの1回だけ・・・。
うちにはこたつの机しかないので、その上でやると、ちょっかい虫が荒らしにきますから・・・e-263
てゆーか、わたしマリーちゃんがホントに大好きなんですよi-199
だからちょっとジェラシーv-403v-41

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/08/11 02:40 | edit

ミシンいいですね~♪
今、1番欲しいものです!でもゆーくんに食卓をめちゃくちゃにされる心配が出てきたため、新しい大きめの円卓を買おうか迷い中のため、ミシンにまで予算がまわるかどうか・・・。
これは母をそそのかして買わせるしかないか(笑)
いつか買うので、その時は同好会、入れてくださいね~!

URL | shimaママ #-
2008/08/11 06:18 | edit

私も知らなくて読み進めるまでマリエちゃんの間違いに気付きませんでした(^_^;)
ミシンいいですね。私裁縫(というか家事全般)苦手なんでハンドメイドホント憧れます☆

URL | *咲乃* #-
2008/08/11 10:20 | edit

入りま~す♪
私もミシンありますが、
置けないので実家で眠ってます…
仕方ないので、スタイをちくちくと手縫いで
作っちゃいました♪(←近日、公開予定)
何作ろうかな~♪って夢膨らみますね☆
応援ポチッ☆

URL | ちぴろママ #-
2008/08/11 11:14 | edit

同好会入りたいです~(^ ^)
うちもミシンが飾ってあります!
ホコリかぶらないようにビニール被せてあります(笑)

↑コメント読んでると、みんな同じなんですね。
笑える~(* ̄m ̄)

ところで「これはマリーちゃんだよ」って教えてあげたのかな??

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/08/11 13:21 | edit

あははっ

旦那さんまで「マリエちゃん」では、
ずっこけちゃいますよね(笑)
旦那さん、ナイスキャラです!!

ミシン・・・家庭科の時間以来使ってないです。
そして、裁縫大の苦手です。。。

URL | ゆぅ #-
2008/08/11 21:14 | edit

アキsan

わかります!!直線が波縫いになってるんですよ~。そうそうあれは相性・・きっとまりえちゃんとなら相性いいはず★

URL | まきずし #-
2008/08/11 21:20 | edit

う~ママ

なにが作れるかわからないので、一応かわいい生地を一緒にかいましたが、初めてつくったのは、縫い味をたしかめるために「ぞうきん」です。笑ってやってください。

URL | まきずし #-
2008/08/11 21:22 | edit

こりんごさん

こりんごさんなら、もってそうなのに・・・。
以外に持ってない人多いのですね。
て、上から目線ですが、なにもつくれないので何もいえません。

URL | まきずし #-
2008/08/11 21:24 | edit

らいひあさん

作ったら、いろいろアップしてくださいね。
たのしみ~。
じゃぱねっとたかたがあったか~。
私もそうすればよかった!安そうだし、おまけもついてきそう!
マリーちゃん好きなんですね~。

URL | まきずし #-
2008/08/11 21:26 | edit

shimaママ

あ~。それは、予算で迷いますね。
また、かわいい円卓かうんだろーなーshimaママ さんなら(*´∇`*)
ミシンの台は、安上がりにするため、使ってないドレッサーを改造しました。

URL | まきずし #-
2008/08/11 21:28 | edit

*咲乃*さん

うちも、家庭科系苦手です。裁縫、何回も指さすし、すそ上げできないし、裁縫道具すら、まともにないんですよね。ソーイングセットもって歩くような女子にならなきゃ 笑

URL | まきずし #-
2008/08/11 21:30 | edit

ちぴろママ

ちくちく縫ったスタイ楽しみです~★
時間ある時、バックと友達とおそろのスタイ作ってあげたいな~。オーガニックコットンとかやさしい素材で。
この際、同好会に入って、眠ったミシン蘇れ~ 笑

URL | まきずし #-
2008/08/11 21:32 | edit

けーたん さん

教えました!!
マリーだってことを・・。
なかなか、マリーって呼びにくいですよね。

けーたんさんも飾ってあるミシンじくじく、一緒に動かしましょう。
買ったんだから元をとります!!

URL | まきずし #-
2008/08/11 21:33 | edit

ゆぅさん

家庭科わたしも、お母さんに作ってもらって先生に怪しまれた記憶あります。
小学生レベルでないエプロンの出来、
そりゃ疑いますよね。先生。

URL | まきずし #-
2008/08/11 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/89-3f6ceca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

