ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月3日】 お店屋さんごっこ  

今日は、保育園で「おみせやさんごっこ」
があったそうです。


といっても、上の年齢の
お兄ちゃん・お姉ちゃんが、
お店を開いたので、お店にお客さんとして
参加したみたいです。
まぁ小さなお客さんだな。
上客だ 笑


で、先生と一緒に買って
さくちゃんがお買いものしたものはこちら。
IMG_2304_convert_20080812212413.jpg
「たこやき」と「かき氷」 (日本幼児紙製)


でも、リアルに上手につくってるな~。
で、さくがこんなことをやってるんだ~って
なんか、保育園に入れたこと、
さびしいだろうと後悔してたけど、
少し、旦那といい刺激になってるかもね
って保育園に感激しつつ、感謝をしました。
先生さくも0歳児なのに「お買いものごっこ」
入れてくれてありがとう~ 泣


で、記念写真。
IMG_2303_convert_20080812212337.jpg
「日本の5か月児のみんな!5か月にして買い物歴あり!!


IMG_2306_convert_20080812212443.jpg
まだ、たべものには興味が薄いようです。


おっ。かき氷を!!
やっと興味を持ったのか~
と思ったのもつかの間・・。
IMG_2308_convert_20080812212514.jpg
・・・・・・・・・・ぐしゃっ!!


そして、かき氷を見、おなかを冷やしたのか
う○ちを服まで、そそうしまして・・・・・・・・・。
お着換えお着換え。
ちなみに服の色変わってます。(青→茶)
IMG_2298_convert_20080812212614.jpg
みなさん、お騒がせしました。
 楽しいお盆をお楽しみください
。」




さくちゃん、やったじゃない!?
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
押したら、順位みれまーす。
現在15位♪

category: 生後5か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

すごい・・・・。
保育園、楽しそう♪
さくくんも、楽しんでるんじゃないかな。
刺激イッパイの毎日なんだろうなぁ。

たこ焼きとカキ氷とは、さくくんグッチョイス!

URL | アキ #-
2008/08/12 22:19 | edit

たこやきも、かきごおりも、かなりリアルで驚きました!!
子供って以外になんでもできるんですね~v-20
きっとさくちゃんは、先生にだっこされて「ほ~っ。」っと見てただけかもしれませんが、いい刺激になってますよv-354

こういう話を見たり聞いたりすると、わたしも早く保育園に入れたくなりますが、そうするとわたしにはパートという義務行為がまっているので、もう少し家のセコムとしてがんばらせてもらいますv-351

e-29の企画いいですね。
ご当地キティはナイスです!!

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/08/13 02:56 | edit

カキ氷、見ただけでお腹こわしちゃったんだ~
グシャッとされたから、かき氷の仕返しか?(笑)

しかし上手に作ってありますね!
さくちゃんもすぐ、作って売る側になるんでしょうね(^ ^)

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/08/13 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/90-2f6d4e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

