ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月7日】 さくちゃん初の病気。  

昨日は、お互いの実家に帰っていました。
花火を見に、実家に帰っていたのですが、
昨日から、さくは
「コンコン!ゲホッ!」
と咳と、少しの鼻水。



生まれてから、母乳をのませてた抵抗も
あるとおもいますが
病気をしたことなくて、今日また、
少し咳がひどくなってたから、
迷った挙句、病院に連れていくことに。


しかしながら、本日、私は、
仕事の半日勤務。
一緒についていってあげることが
難しく、旦那さんに連れて行ってもらう。
たぶん、お母さん方ばかりで、
少し嫌だろうに、すんなり行ってくれた事に
感謝。


熱はないのですが、
咳がしんどそう。


結果、お医者さんにみてもらうと、
「喉は赤くなってるけど大丈夫でしょう」
とのこと。


で、
①クラリシッド・ドライシロップ・・抗生物質
②ラクスパン・・・・・・・・・・・整腸剤
③ライトゲンシロップ・・・・・咳止め
④メチスタンシロップ・・・・・鼻炎止め
⑤ペリアクチンシロップ・・・アレルギー症状止め

を頂き、熱発や、薬が効かないときは
連絡するようにと助言をいただいた様子。


で、副作用として、”眠気”があって、
普段、30分~1時間寝たらいいほうなのに、
今日は、3時間寝て起きて、おっぱい飲んで
また、眠る。。。で、飲んだミルクを
噴水のように吐く!


大丈夫なのか!!


心配になり、薬剤師さんにTEL。
初めての薬ということもあり、
少し、強いのかもということで、
次の薬飲ませるまで、
間隔を空けることになる。


うー熱もないのに、こんなに心配になるなんて
母親として、これから対処できるのかなぁ。
爆睡されるとされるで心配ですね。


あーーー早く良くなりますように・・・。
たぶん、私の冷房管理不足だな。
直接あたってるときあったし。
寝てるときもこまめに温度管理しなきゃな。



お見舞いポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

category: 生後5か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

お大事に

具合はどうですか?
早くよくなるといいですね!!!!

URL | reiko #-
2008/08/17 05:08 | edit

心配ですね(*_*)具合はどうですか?
保育園に行き始めると最初はよく病気になってしまうと聞きました。うちも近々初病気の洗礼受けるんだろうなぁ。

URL | *咲乃* #-
2008/08/17 15:24 | edit

reikoさん
ありがとうございます。
まだ、咳は出てますが、何とか今日も保育園にいきました~。

咲乃*さん
そういいますよね。
なんか、ほいくえんに通ってた同じ職場の子も同じくらいの月齢で同じ時期に風邪です。
覚悟しなきゃですね。

URL | まきずし #-
2008/08/18 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/93-729cf9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

