ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月6日】 花火大会に行く。  

風邪でダウンする前日、
旦那の実家に帰り、そのあと、
私の実家で花火をみることに。


旦那の実家では・・・
月に1度くらいしか、帰らないので、
おじいちゃん・・・おばあちゃん・・・
誰に抱かれても大泣き。。。
  (**さくさん!今後のおこづかいに影響しますよ 笑)

DSC_0014_convert_20080816201345.jpg
僕だって慣れたい気持ちはあるんだけどね・・」


で、3時間ほど、滞在し、
なれたところで、
うちの実家へ・・


打ち上げる場所が近いこともあって
屋上で、見ながらご飯も食べれる。
う~ん。贅沢だな・・。
父はいつも張り切って準備。
なぜかこんな提灯もうちにあるんです。
ビアガーデンじゃないのに 笑

DSC_0059_convert_20080816201131.jpg

こんな感じで、近所の人も来てます。
なぜか、知らない人まできてることも・・・。
DSC_0032_convert_20080816201435.jpg

で、誰の知り合いか、
フィリピン人の女性が来てまして、

さくちゃんを見て・・
片言の日本語で

「ダカセテクダサァーィ」

私も、もっぱら、外人に弱く、
海外旅行でもたじたじだったのですが


片言になぜかなってしまって


イイデスヨ~ ド~ウゾ


で、あれだけ、義母や義父に対して、
大泣きであったさくさん。
フィリピーナの方に対して


なぜかご機嫌ニコニコ★


母として、乳児の人見しりのツボが
分らなくなった瞬間でした。


私の母に抱かれ、栄養補給中。
DSC_0053_convert_20080816201303.jpg
いや~花火にはミルクだね


で、人には泣くさくちゃんも
花火には泣かず、褒めてたたえよう。
DSC_0088_convert_20080816201049.jpg

DSC_0048_convert_20080816201224.jpg

DSC_0079_convert_20080816201549.jpg

また、来年の反応が楽しみですねー。



花火に泣かないさくちゃんに
応援クリック♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ











category: 生後5か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

さくくん、早くよくなぁれっ!
応援クリック!!!

URL | アキ #-
2008/08/16 20:50 | edit

さくくん、早く元気になってねe-459
男の子は、よく、風邪をひいたりするようです。
お薬は、飲ませて良いのか、悩みますよね…
うちも、5ヶ月の時に耳鼻科でもらった薬、
先生が『お薬は一応出すけど、本当は乳児には飲ませない方が良いのだけど、飲ませるとしてもほんのちょっとにしてね!』
と言われ、結局飲ませませんでした…

花火にびっくりしないなんて、やっぱり、さくくんは大物になりますね~v-411

早く良くなってね!のポチリe-390

URL | う~ママ #-
2008/08/16 22:56 | edit

はじめまして、ひなのぱぱです。

さくちゃん花火平気でよい子でしたねー。
そういえば
うちの子も花火は泣かなかったなー
あんなに音がでかいのへいきみたいですね。

人見知りはおなじようで、やはり笑うけど
抱かれると泣くんだねー
また遊びに来ます。

URL | ひなのぱぱ #-
2008/08/17 10:44 | edit

アキさん>
サンキュです。
はやく風邪良くなって
安心したいな・・・。


う~ママ
ビビりのまきずし家でも、眠気の量が半端ないことが怖くて、薬、一回飲んだきりです・・
応援ありがとうです。

ひなのぱぱ
訪問ありがとうです。
そうですね。
花火ってものがなんだかわかってないのかな。いとこの子は、耳をふさいでびっくりしてましたもん。もうすこし知恵がついたら泣くのかな。

URL | まきずし #-
2008/08/18 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/94-ecd81918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

