ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月11日】 しまじろう君とお友達??  

パソコン若干怖い雰囲気ありますも、
復活!!!!
旦那「ウイルス8個入ってたよ」と伝えてくれる。

8個??!
あと、さくちゃんの風邪とわたしの風邪
あわせて10個のウイルスがいる
まきずし家です。どうも。
WELCOME 我が家。


まだ、ごほっごほっと
咳をしてる、さく坊くん。すこし、
眠気が薬を飲むと強いので、
勝手な判断、止めてるのであります。


きょうは3種混合の1回目なんで、
先生に相談してみよう。


ついに我が家に、
こどもちゃれんじ来ました♪
IMG_2345_convert_20080821082423.jpg
なになに!?恒例のお父さんに内緒の衝動買い??」


違います!

6か月号に入ってたのはこちら♪
IMG_2347_convert_20080821082453.jpg

IMG_2365_convert_20080821082523.jpg

離乳食エプロン
しまじろうのおきあがりこぼし
あかちゃんあそびうたCD
キラキラ絵カード



まずは、離乳食エプロンと
IMG_2367_convert_20080821082745.jpg
りにゅうしょくってなぁに?」


そして、我が家、新星の「しまじろう」
IMG_2350_convert_20080821082549.jpg
新顔じゃね?」


おきあがりこぼしという名はないかのように・・・
IMG_2351_convert_20080821082613.jpg
さく    「ヘイヘイ! いい音がでるな~
しまじろう「親分!やめてくだせぇ 起きあがらせてくだせぇ


まったく、起き上がらせない、さく坊くん
しまじろう、良い働きができやしないし・・・笑
IMG_2359_convert_20080821082716.jpg
さく    「どこに行く!?新入り!!」
しまじろう「ベネッセ村に帰らせていただきやす!」


IMG_2360_convert_20080821082642.jpg
さく     「うむ。気に入った!」
しまじろう 「うしさん助けて~!!」


うしろに倒れているのが、うし君。
あんなについ20分前まで、
サク坊と仲良くしてたのに・・・。
哀愁が感じられます。


しまじろうへの執着思った以上に
すごかった。


で、そのあとのミーティング。
IMG_2368_convert_20080821082811.jpg
さる子   「あなたも、なかなかやるわね。」
うし君   「君が来てくれたおかげで僕のタイヤ
        なめられずに済むよ

しまじろう 「これから覚悟して親分に挑みます!」



平和なまきずし家のひとコマでした。


17位♪ランキング10に入ったのは夢だったようです 笑
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

押したら順位今わかりまーす。



category: 生後5か月

tb: 0   cm: 7

コメント

PC復活、よかったですね♪
これでまたカワイイさくちゃんを見られます(人´∀`)

エプロンつけたさくちゃんの表情がとってもナイス~e-287
しまじろうもさくちゃんとこに来られて幸せですね☆
ミーティング笑えます(´∇`)
新入りしまちゃんが一番いばってるような?

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/08/21 10:39 | edit

PC復活祝いに、ポチしておきましたよー。かわいい、さくくんがこれで安心して見れますね。

さくくん、しまじろうがお気にめしたようですね。
うちも、結局申し込みしましたよー。
10月にしか来ませんが・・・。さくくんの感想を聞きつつ、しまじろうが我が家に来るのを待とうと思います。

URL | あさめ #-
2008/08/21 23:00 | edit

コマーシャル、ウルウルしちゃいましたよ…

どんなことも分かち合う、それが家族…
本当に、その通りですね!

どんなにヘトヘトでも、こんなにかわいい我が子と、夫がいれば、頑張れますよね!!

ウイルス10個、早く出て行って~のポチリ!

しまじろう、さくちゃんとゆかいな仲間たち!の仲間入りしたんですね~
どんどん仲間を増やして、さく王国を作って!!!

ランキング、強敵ばかりで、上がったり下がったりですよね…

目指せ上位!!!で頑張りましょうね☆

URL | う~ママ #-
2008/08/21 23:44 | edit

さくくんの前では誰もかないませんね。うちの娘もいつもえらそうです(^^ゞ
しまじろうトラだけど新入りだから意外と弱気!?ミーティングしてる仲間たちが面白いです(^^)

URL | *咲乃* #-
2008/08/22 16:55 | edit

けーたんさん

新入りしまちゃんいつも、腰に手をあててるから、
威張りモード全開ですね。
しまじろう、村に帰らないことを祈りつつですね。


あさめさん
10月に来るわけですね。
わくわくですよね。
結構まわり、頼む人多くて、
しまじろうとともに大きくなるんだろうな~。
ポチすいません・・。



う~ママさん

本当にランキング強敵すごいですよね。
うちの性分からして、15位前後うろうろしてるのが似合ってるのかもです 笑

どんなに忙しくてもつかれてても、わが子に会うと
すごく今日一日、悩むことがあっても頑張ってかえってきてよかった~って思ってしまいます。
お互い、切磋琢磨ですね★


咲乃*さん
せっかくお気に入りのおもちゃも、こうやって世代交代していくのでしょうね。
あっ!!!
プレゼント気長にまっててください~
街に買い物行ったとき、吟味して決めますんで。
楽しみに~。

URL | まきずし #-
2008/08/22 21:14 | edit

懐かしいおもちゃたち。
うちの起き上がりしまじろう(?)は、
今では、ヨレっとしています。
エプロンは、お役目を果たしました。
CDは今もありますよ。
最後の曲、もう聴きましたか?
いつ聞いても、ぐっと来るものがあって、
涙しています。

URL | ひよこママ #-
2008/08/27 01:27 | edit

ひよこママさん
まだ、CD最後聞いてないです~。涙するんですか!!ぜひ聞いてみますね★

URL | まきずし #-
2008/08/28 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/98-4516f7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

